タグ:カルビタン

カルビタンのタグが付いた記事一覧。ハピタスなどでANAマイルを効率よく貯める方法、ビジネスクラス搭乗記、機内食、シート、アメニティ、ビジネスクラスラウンジ(シャワー)、チェックインカウンター、空港での乗り継ぎ、空港ホテル、空港アクセス、飛行機撮影などを紹介!

2015-10-03 韓国ソウル旅行記(2014年6月) 
【2014年6月28日(土)】宗廟(そうびょう、チョンミョ)の近くでカルビタンのお店を見つけたので、カルビタンを食べてみました。ソウルといえば、ソルロンタンに凝っていましたが、今回の旅ではカルビタンにはまりそうです。カルビなどのだしがよく効いたうす塩味がご飯によく合います。もちろん、キムチなどの付け合わせも無料でついています。ぶらっと入ったので、店名は不明です。ちなみに、カルビタンは8,000ウォンで...

記事を読む

2015-10-03 韓国ソウル旅行記(2014年6月) 
【2014年6月28日(土)】ミョン・スップルカルビは、昼はスープものの定食が大人気で、夜は本格的な焼肉店になります。午後3時ごろにやってきました。お目当ては、カルビタンです。ミョン・スップルカルビのカルビタンは、牛の骨付きカルビをショウガ、ニンニク、ネギ、大根などと一緒にじっくり煮込んだスープです。やわらかい骨付きカルビと牛肉がたっぷり入っていました。カルビタンは、スープにごはんを浸して食べるの...

記事を読む

宗廟(そうびょう、チョンミョ)の近くにあったカルビタンのお店〔ソウル旅行記 4日目-3〕

【2014年6月28日(土)】

DSC06334_R.jpg

宗廟(そうびょう、チョンミョ)の近くでカルビタンのお店を見つけたので、カルビタンを食べてみました。

ソウルといえば、ソルロンタンに凝っていましたが、今回の旅ではカルビタンにはまりそうです。

カルビなどのだしがよく効いたうす塩味がご飯によく合います。

もちろん、キムチなどの付け合わせも無料でついています。


DSC06331_R.jpg

ぶらっと入ったので、店名は不明です。


DSC06332_R.jpg

ちなみに、カルビタンは8,000ウォンでした。


DSC06333_R.jpg

大きな窯で、カルビーなどを煮ているのですね!
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング

ミョン・スップルカルビでカルビタンを食べました!〔ソウル 旅行記4日目-9〕

【2014年6月28日(土)】
DSC06502_R.jpg


ミョン・スップルカルビは、昼はスープものの定食が大人気で、夜は本格的な焼肉店になります。

午後3時ごろにやってきました。

お目当ては、カルビタンです。ミョン・スップルカルビのカルビタンは、牛の骨付きカルビをショウガ、ニンニク、ネギ、大根などと一緒にじっくり煮込んだスープです。

やわらかい骨付きカルビと牛肉がたっぷり入っていました。

カルビタンは、スープにごはんを浸して食べるのが最高です。

キムチ、カクテキ、ナムルなどもたくさんいただきました。これは、2人前なんですよね。一人でいくと多すぎます6皿のところを3皿でいいんですけどね。(香港の韓国料理店に一人で入ると皿の数が半分になります。)


DSC06500_R.jpg

ミョン・スップルカルビのが外観

DSC06501_R.jpg

ミョン・スップルカルビのメニュー


DSC06503_R.jpg

カルビタンを食べた後、なぜか、ヤクルトのような飲み物をいただきました。


DSC06504_R.jpg
ミョン・スップルカルビの横のカフェ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング

Copyright © ハピタスでANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

クレジットカードでお得に公共料金支払い