タグ:宿泊

宿泊のタグが付いた記事一覧。ハピタスなどでANAマイルを効率よく貯める方法、ビジネスクラス搭乗記、機内食、シート、アメニティ、ビジネスクラスラウンジ(シャワー)、チェックインカウンター、空港での乗り継ぎ、空港ホテル、空港アクセス、飛行機撮影などを紹介!

2015-10-03 シンガポール航空ビジネスクラス搭乗記
ザ ヘイブン バイ ジェットキー(The Haven by JetQuay) は、シンガポール・チャンギ空港ターミナル3の到着出口を出て、右に30メートルどらい歩いたところにあります。今回は、シンガポール航空で夜の11時頃に到着しましたし、翌日もシンガポール・チャンギ空港で飛行機見学をするので、このホテル(ザ ヘイブン バイ ジェットキー)を選びました。 同じシンガポール・チャンギ空港のターミナル3にあるクラウンプラザ チ...

記事を読む

2015-10-03 韓国ソウル旅行記(2014年6月) 
【2014年6月25日(水)】(ソウル旅行記)地下鉄1号線でソウル駅から鐘閣駅まで行って、そこから歩いて、仁寺洞(インサドン)にあるセリムホテル(世林ホテル) (Saerim Hotel)に行きました夜に鐘閣駅からセリムホテル(世林ホテル)に行くのは、わかりにくいですと思います。安国駅から(仁寺洞)インサドンの通りを歩いていく方が簡単と思います。セリムホテル(世林ホテル)は、ホテルライフを楽しむようなホテルで...

記事を読む

2015-09-11 イタリア旅行記(2014年5~6月)
今日からフィレンツェのホテル マリオズ(Hotel Mario's)に4泊します。禁煙, ダブルサイズベッドです。フィレンツェ駅から歩いてきました。距離的には、歩いていけます(駅から300m)が、ホテルの入口が少し分かりにくかったです。後で写真を見ると、そうわかりにくくもないのですが、少し緊張して冷静に探せないのでしょうね。ホテルの看板は、マリオズの字が小さいですし、広間は電気もついていないので見落としやすいです。経...

記事を読む

ザ ヘイブン バイ ジェットキー (シンガポール・チャンギ空港ターミナル3)宿泊記

DSC06489sin165r.jpg

ザ ヘイブン バイ ジェットキー(The Haven by JetQuay) は、シンガポール・チャンギ空港ターミナル3の到着出口を出て、右に30メートルどらい歩いたところにあります。

今回は、シンガポール航空で夜の11時頃に到着しましたし、翌日もシンガポール・チャンギ空港で飛行機見学をするので、このホテル(ザ ヘイブン バイ ジェットキー)を選びました。
 
同じシンガポール・チャンギ空港のターミナル3にあるクラウンプラザ チャンギ エアポートは、飛行機が見える部屋コンコースあるというので候補にしましたが、料金が高すぎました。ザ ヘイブン バイ ジェットキーはリーズナブルです。


ザ ヘイブン バイ ジェットキーは、バス、トイレは共同ですが管内は、大変きれいです。

バスルームは、使用するごとに清掃されます。

部屋は狭いです。


冷房が管内で一括管理されているので、部屋ごとに温度の調整はできません。

ちょっと温度が低めなので、スウェットなどを着て寒くならないようにした方がよいです。
(私は、口コミで事前に情報を得ていたので、スウェットの上下を持っていきました。)

朝食込みの料金になっており、チェックイン時に朝食を取る時間と料理を3種類ぐらいから選ぶようになっています。私は、何時に起きるか分からなかったので、料理だけ選びました。

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング


韓国ソウルの仁寺洞(インサドン)にあるセリムホテル(世林ホテル)に宿泊 〔ソウル旅行記 1日目-4〕

【2014年6月25日(水)】DSC06827_R.jpg(ソウル旅行記)
DSC05800R.jpg
地下鉄1号線でソウル駅から鐘閣駅まで行って、そこから歩いて、仁寺洞(インサドン)にあるセリムホテル(世林ホテル) (Saerim Hotel)に行きました
夜に鐘閣駅からセリムホテル(世林ホテル)に行くのは、わかりにくいですと思います。安国駅から(仁寺洞)インサドンの通りを歩いていく方が簡単と思います。

DSC05801.jpg

セリムホテル(世林ホテル)は、ホテルライフを楽しむようなホテルではありませんが、そこそこ綺麗で、リーズナブルなのにバスタブがあるのがおすすめです。

ホテル代が非常に高いソウルでは、貴重なホテルです。

2014年6月25日から4泊しましたが、1泊 5,896円でした。(エクスペディア)

セリムホテル(世林ホテル)は禁煙ルームはありませんが、予約時に、禁煙を希望(ホテル予約サイトからリクエストした上で、メールでもリクエストするほうがよい。)すれば、タバコを吸わない人が連続して泊まった部屋にしてくれるそうて゜す。(日本語が話せるスタッフに聞きました。)

私は、タバコの臭いには敏感で、すぐ頭が痛くなるのですが、ほとんど気にならなかったです。


DSC05802.jpg

セリムホテル(世林ホテル)には大きなテレビもあります。

DSC05803.jpg

セリムホテル(世林ホテル)はWi-Fiもよく繋がります。

DSC05804.jpg

やはり、バスタブで湯に入ると疲れのとれ方が違います。

セリムホテル(世林ホテル)のいいところは、リーズナブルなのにバスタブがあるということです!

DSC05815.jpg

OBビールとナッツ


DSC06827_R.jpg

朝のセリムホテル(世林ホテル)

仁寺洞(インサドン)

ホテル予約で、ANAマイルを貯めたい人やキャッシュバックを受けたい人はここを参考にしていただけると嬉しいです。
   ↓
ハビタス経由でホテルを予約してANAマイルを貯める方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング


フィレンツェのホテル マリオズ(Hotel Mario's)に宿泊!(イタリア・フィレンツェ旅行記)

DSC02441it145rc.jpg

今日からフィレンツェのホテル マリオズ(Hotel Mario's)に4泊します。

禁煙, ダブルサイズベッドです。

フィレンツェ駅から歩いてきました。

距離的には、歩いていけます(駅から300m)が、ホテルの入口が少し分かりにくかったです。後で写真を見ると、そうわかりにくくもないのですが、少し緊張して冷静に探せないのでしょうね。

ホテルの看板は、マリオズの字が小さいですし、広間は電気もついていないので見落としやすいです。


経験からいうと、駅前のホテルに歩いていくときが、一番迷います。タクシーでホテルまで行くのがらくですね。


ドゥオモまでは、500mくらいです。メディチ家礼拝堂、パルジェロ美術館、アカデミア美術館などには、近いです。

DSC02442it145rc.jpg

DSC02443it145r.jpg

ホテル マリオズの部屋に入りました。

DSC02444it145r.jpg

ダブルの部屋です。

DSC02445it145r.jpg

ホテル マリオズのテレビは少し小さいです。

テレビは、ほとんど見ないので問題ありません。


DSC02446it145r.jpg

エアコンのリモコン。

wifiも無料です。


DSC02447it145r.jpg

金庫もありました。


DSC02448it145r.jpg

残念ながらシャワーのみでしたが、ちゃんとケース囲ってあるので快適に利用できます。
(カーテンだけのシャワーは使いにくいですね。)


DSC02449it145r.jpg

シンプルな洗面台、石鹸、シャンプー(リンス?)は、ありました。

私は、リンスインシャンプーを持って行っていますので、ホテルのシャンプーを使うことは、ありません。

ただし、石鹸は、ホテルのものを使います。

DSC02450it145r.jpg

ヘヤードライヤーも常備されています。

(ヘヤードライヤーが部屋にないほてるでも、フロントに言えばたいてい貸してくれます。)


DSC02458it145r.jpg

ホテル マリオズのリビング

DSC02460it145r.jpg

DSC02463it145r.jpg

ホテル マリオズの朝食

パン、ソーセージ、ハム、チーズなど

DSC02464it145r.jpg

DSC02465it145r.jpg

DSC02466it145r.jpg

DSC02467it145r.jpg
バン、ソーセージ、チーズ、トマト、ゆで卵、オレンジジュースを食しました。

これで、フィレンツェのホテル マリオズの宿泊記を終わります。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング


Copyright © ハピタスでANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

クレジットカードでお得に公共料金支払い