カテゴリ:スターフライヤー搭乗記

スターフライヤー搭乗記のカテゴリ記事一覧。ハピタスなどでANAマイルを効率よく貯める方法、ビジネスクラス搭乗記、機内食、シート、アメニティ、ビジネスクラスラウンジ(シャワー)、チェックインカウンター、空港での乗り継ぎ、空港ホテル、空港アクセス、飛行機撮影などを紹介!

2017-01-27 スターフライヤー搭乗記
今日は、スターフライヤーで福岡空港から中部国際空港(名古屋・セントレア)まで行き、そこからエティハド航空エアバスA330-200のビジネスクラス(スタッガードのフルフラットシート)で北京まで行きます。(ANAの特典航空券利用)福岡空港では、スターフライヤまでバスで移動しました。ちょっと違った角度からの飛行機写真をお楽しみください。航空にくるとプチ飛行機マニアになるので、飛行機の写真を撮るのに熱が入ります!...

記事を読む

2017-01-26 スターフライヤー搭乗記
4日間の成田空港での飛行機ウォッチングを終えて、今日は、羽田空港から12時45分発のスターフライヤー(ANA3813便)で山口宇部空港まで行きます。航空券は、ANAのマイルを利用したANA国内線の特典特典航空券です。本当は、1便後の全日空のボーイング767を予約していましたが、早めにホテルを出て、1便前のスターフライヤーに空港で変更してもらいました。ANAの国内線特典航空券は、当日、空港で、予約便より前の便に空...

記事を読む

2017-01-26 スターフライヤー搭乗記
羽田空港第2ターミナルのバスラウンジ700ゲートからバスに乗って、沖止めしてあるANA3813便(スターフライヤーとの共同運航便)に向っています。山口宇部空港行きです。飛行機は、エアバスA320です。スターフライヤーは、ブラックとホワイトのカラーリングがハイセンスで、かっこいいです。沖止めの飛行機へのバス移動は、少し面倒ですが、プチ飛行機マニアである私にとっては、いろいろな飛行機を間近に見ることができ...

記事を読む

スタフライヤー搭乗記(飛行機までバスで移動)〔福岡~名古屋(中部・セントレア)〕


DSC07499afusf175r.jpg

今日は、スターフライヤーで福岡空港から中部国際空港(名古屋・セントレア)まで行き、そこからエティハド航空エアバスA330-200のビジネスクラス(スタッガードのフルフラットシート)で北京まで行きます。(ANAの特典航空券利用)

福岡空港では、スターフライヤまでバスで移動しました。

ちょっと違った角度からの飛行機写真をお楽しみください。

航空にくるとプチ飛行機マニアになるので、飛行機の写真を撮るのに熱が入ります!(笑)


DSC07499cfusf175r.jpg

スターフライヤーSFJ34 名古屋(中部・セントレア)行きは、搭乗中です。

飛行機までバスで移動するので、バスで座りたい人は、早めに乗った方がいいです。というのも、バスはすぐに発車しませんから。

私は、スターアライアンス・ゴールドメンバー(ANAのスーパーフライヤーズカード会員)なので、優先搭乗ができますが、左右の飛行機を見たいので、立っています!(笑)

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング


スターフライヤー搭乗記(羽田~山口宇部)〔羽田空港チェックイン~ANAラウンジ〕

DSC01398sf01.jpg

4日間の成田空港での飛行機ウォッチングを終えて、今日は、羽田空港から12時45分発のスターフライヤー(ANA3813便)で山口宇部空港まで行きます。

航空券は、ANAのマイルを利用したANA国内線の特典特典航空券です。


本当は、1便後の全日空のボーイング767を予約していましたが、早めにホテルを出て、1便前のスターフライヤーに空港で変更してもらいました。ANAの国内線特典航空券は、当日、空港で、予約便より前の便に空席があれば、変更できるんです。

今までスターフライヤーに乗ったことがなかったのも変更した理由のひとつです。

以前、福岡空港でたくさんのスターフライヤーを見て、かっこよかったので、乗ってみたいと思っていたのです。

ホテルを出る前に、事前に予約センターに電話して、前の便に空席があるかどうかは確認しました。現時点で空席はあるとのことだったので、早めに羽田空港に行きました。


ちなみに、スターフライヤーの国内線は、次の路線がありまます。(変更の可能性あり)


 ・羽田空港(第1ターミナル)ー北九州空港

 ・羽田空港(第2ターミナル)ー/関西空港、山口宇部空港、福岡空港

 ・中部国際空港ー福岡空港

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング


スターフライヤー搭乗記(羽田~山口宇部)〔機内〕

DSC01390sf01.jpg

羽田空港第2ターミナルのバスラウンジ700ゲートからバスに乗って、沖止めしてあるANA3813便(スターフライヤーとの共同運航便)に向っています。山口宇部空港行きです。

飛行機は、エアバスA320です。

スターフライヤーは、ブラックとホワイトのカラーリングがハイセンスで、かっこいいです。

沖止めの飛行機へのバス移動は、少し面倒ですが、プチ飛行機マニアである私にとっては、いろいろな飛行機を間近に見ることができるので、むしろ好きです。

特にヨーロッパの空港でヨーロッパの都市に乗り継ぐときは、いろいろな航空会社のかわいい飛行機を見ることができで、楽しいです。

以前、福岡空港でスターフライヤーをたくさんみましたが、スターフライヤーに乗るのは、今日がはじめてです。

ちなみに、スターフライヤーの国内線は、次の路線がありまます。(変更の可能性あり)

 ・羽田空港(第1ターミナル)ー北九州空港

 ・羽田空港(第2ターミナル)ー/関西空港、山口宇部空港、福岡空港

 ・中部国際空港ー福岡空港

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング


Copyright © ハピタスでANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

クレジットカードでお得に公共料金支払い