カテゴリ:香港旅行記(2015年1月)

香港旅行記(2015年1月) のカテゴリ記事一覧。ハピタスなどでANAマイルを効率よく貯める方法、ビジネスクラス搭乗記、機内食、シート、アメニティ、ビジネスクラスラウンジ(食べ物、飲み物、シャワー)、航空会社(エアライン)チェックインカウンター、空港での乗り継ぎ、空港ホテル、空港アクセス(バス・電車・タクシー)、飛行機撮影などを紹介!

2015-10-03 香港旅行記(2015年1月)
  ☆香港でアートを楽しむ!(香港旅行記)〔2015年1月〕   1日目(1月15日(木))   ☆香港エクスプレス搭乗記(福岡~香港)   ☆香港エクスプレス搭乗記(香港空港から市内・エアポートエクスプレス)   ☆エバーグリーンホテル香港に宿泊 2日目(1月16日(金))   ☆佐敦(ジョーダン)駅周辺のまち歩きと韓国料理(その1)      ☆佐敦(ジョーダン)駅周辺のまち歩きと韓国料理(その2)   ☆...

記事を読む

2015-10-03 香港旅行記(2015年1月)
【2015年1月15日(木)】 (香港旅行記)エバーグリーンホテル香港に到着。(はじめて利用するため、場所を確かめながらゆっくり歩いたので、10分弱かかりました。バス停からは250mくらい。)ロビーで、観音様(?)がお出迎えです。今回はツインルームにしました。実は、右側の扉をあけると、洋服が掛けられます。(写真撮影失敗)電気湯沸しポットやグラス,など必要なものは揃っています。スペースに余裕あり。買って...

記事を読む

2015-10-03 香港旅行記(2015年1月)
【2015年1月16日(金)】 (香港旅行記)今日は、午後にインターコンチネンタル香港に移動するので、ホテル周辺を散策してから、お昼こ゜はんは、韓国料理を食べようと思います。今、韓国は凄く寒いので、暖かい香港で韓国料理を食べようというのも、今回の目的のひとつなのです。(変ですかね。)足マッサージの看板発見るここにも足マッサージ。看板の写真を撮っていたら、偶然にも、足マッサージの看板が入っていただけ...

記事を読む

2015-10-03 香港旅行記(2015年1月)
【2015年1月16日(金)】 (香港旅行記)いよいよ、今回の旅の目的のひとつの韓国料理を食べましょう。かなり、混んでいて、一人で入れるかなーと心配しましたが、相席で座れました。スンドゥフやキムチチゲなどありましたが、なぜか「干し鱈のスープの定食」を食べました。香港にあるとは思わなかったからでしょうね。とっさの判断でした。薄味だったので、お塩を少々追加。「干し鱈のスープ」といえは、ソウルの市庁舎の...

記事を読む

2015-10-03 香港旅行記(2015年1月)
【2015年1月16日(金)】 (香港旅行記)今日からインターコンチネンタル香港に2泊します。宿泊日 2015年1月16日(金)~17日(土)(2泊)インターコンチネンタル香港に泊まるならば、ハーバービューに泊った方が絶対にいいと思ってるのですが、その中でも、デラックスハーバービューがおすすめです。他の部屋とビクトリア湾に対する向きが少し違うので、中国銀行タワー(左367.4m、72階)や国際金融センター(右415.8...

記事を読む

香港旅行記(アートを楽しむ!)〔2015年1月〕 

 
 ☆香港でアートを楽しむ!(香港旅行記)〔2015年1月〕 

 DSC09008_R.jpg

 
1日目(1月15日(木))

   ☆香港エクスプレス搭乗記(福岡~香港
   ☆香港エクスプレス搭乗記(香港空港から市内・エアポートエクスプレス
   ☆エバーグリーンホテル香港に宿泊

 2日目(1月16日(金))
   ☆佐敦(ジョーダン)駅周辺のまち歩きと韓国料理(その1)   
   ☆佐敦(ジョーダン)駅周辺のまち歩きと韓国料理(その2)
   ☆インターコンチネンタル香港デラックスハーバービューに宿泊
   ☆インターコンチネンタル香港デラックスハーバービューからの香港島の夜景
 
  3日目(1月17日(土))

   ☆ネイザンロードから尖沙咀(チムサーチョイ)界隈を歩く
   ☆尖沙咀で韓国料理を食べて、韓国料理屋街を楽しむ!
   ☆覇王山荘で水餃子を食べた後、 地下鉄アートを楽しむ!

  4日目(1月18日(日))
   ☆香港島のヒルサイド・エスカレーター(上り)と「まちなかアート」、沾仔記の麺
   ☆香港島のヒルサイド・エスカレーター(下り)と「まちなかアート」を楽しむ!    
   ☆韓国料理と佐敦(ジョーダン)駅周辺のまち歩き、エバーグリーンホテル香港
   ☆にぎり寿司と 雲呑麺を食べて女人街を楽し!。

  5日目(1月19日(月))
   ☆香港島の「記枝黄」で「えび雲呑麺」を食べる!
   ☆香港島のハリウッド・ロードで素敵なアートギャラリーを楽しむ!
   ☆香港島の麥奀雲呑麺世家で雲呑麺を食べ、2階建てトラムに乗って楽しむ!
   ☆香港島で2階建てトラムに乗り、北角の市場や中国銀行タワーなどを楽しむ!
   ☆香港島の九記牛腩で牛肉麺を食べ、乾物屋通り(文咸西街)を楽しむ!
   ☆香港のスターフェリーでビクトリアハーバーの夜景を楽しむ!

  6日目(1月20日(火))

   ☆彌敦粥麺家でお粥を食べて、香港藝術館を楽しむ!
   ☆尖沙咀で韓国料理を食べて、スターフェリーで昼の香港島を楽しむ! 
   ☆麥文記麺家で北京風ジャージャー麺を、義順牛奶公司でプリンを食べる!

  7日目(1月21日(水))
   ☆油麻地の「夏銘記麺家」へ行く途中に市場を楽む!
   ☆麻地の「夏銘記麺家」で魚などのすり身団子の入った麺を食べる!
   ☆尖沙咀で韓国コムタンを食べて、香港アートセンターを楽しむ!
   ☆香港アートセンターを楽しむ。
   ☆香港島のトラムに乗ってifcモール(mall)に行き、デザインを楽しむ!
   ☆2階建てローカルバスに乗り、金魚街を楽しむ!

  8日目(1月22日(木))
   ☆香港エクスプレス搭乗記(エアポートエクスプレスで香港空港へ)
   ☆香香エクスプレス搭乗記(香港空港ターミナル2でチェックイン)
   ☆香港エクスプレス搭乗記(香港~福岡
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング

エバーグリーンホテル香港に宿泊  〔香港 1日目-3〕

【2015年1月15日(木)】 (香港旅行記)


DSC08017_R.jpg

エバーグリーンホテル香港に到着。
(はじめて利用するため、場所を確かめながらゆっくり歩いたので、10分弱かかりました。バス停からは250mくらい。)


DSC08016_R.jpg

ロビーで、観音様(?)がお出迎えです。


DSC08623_R.jpg

DSC08001_R.jpg

今回はツインルームにしました。


DSC08002_R.jpg

実は、右側の扉をあけると、洋服が掛けられます。(写真撮影失敗)


DSC08003_R.jpg

電気湯沸しポットやグラス,など必要なものは揃っています。


DSC08004_R.jpg

スペースに余裕あり。買ってきた飲み物が入りますね。


DSC08005_R.jpg

歯ブラシ、歯磨き粉もあり。
いつも、自分の歯ブラシを持っていくので、使うことはありません。


DSC08006_R.jpg

ほどぼとの広さですね。


DSC08007_R.jpg

小さいながらも、バスタブがついているのが、このホテルを選んだ理由です。(この料金、立地でバスタブ付きのホテルはなかなか見つからない思います。)


DSC08008_R.jpg

タオルの大、小あり。


DSC08009_R.jpg

ヘアードライヤーもあり。


DSC08010_R.jpg

窓からの眺め。


DSC08011_R.jpg

大きめの液晶テレビ。
wifiも無料で使えます。しかも部屋の中にルーターがあるので、感度良好。


DSC08015_R.jpg

館内探検で、廊下に無料で使えるパソコンや印刷機を発見。


DSC08013_R.jpg

利用は30分以内でお願いします。


DSC08021_R.jpg

腹ごしらえで外に出たとたんに、日本ラーメン店を発見


DSC08022_R.jpg

ラーメン店か思ったら、炉端焼店でした。


DSC08019_R.jpg

どれにしようかな?


DSC08024_R.jpg

スペシャルラーメンです。


香港 ぐるめ

この界隈は、シーブード店がたくさんありました。

一人では、なかなか食べにくいですね。


香港のパン

夜、お腹かすくことがよくあるので、常にパンを買っておきます。
余ったら、翌日、リュックに入れておき、スタミナ切れかなというときに食べます。
街歩きは体力勝負ですからね。


香港のパン

香港のパン

よく忘れましたが、豚肉が入っていたような


香港のパン

〔前の記事〕香港空港からエアポートエクスプレスに乗ってエバーグリーンホテル香港へ
〔次の記事〕佐敦(ジョーダン)駅周辺のまち歩きと韓国料理(その1)

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング

佐敦(ジョーダン)駅周辺のまち歩きと韓国料理(その1)〔香港 2日目-1〕

【2015年1月16日(金)】 (香港旅行記)

今日は、午後にインターコンチネンタル香港に移動するので、ホテル周辺を散策してから、お昼こ゜はんは、韓国料理を食べようと思います。
今、韓国は凄く寒いので、暖かい香港で韓国料理を食べようというのも、今回の目的のひとつなのです。(変ですかね。)


香港の看板

足マッサージの看板発見る


香港の看板

ここにも足マッサージ。
看板の写真を撮っていたら、偶然にも、足マッサージの看板が入っていただけ。そういえば、呼び込みの人がかなりいて、声を掛けられました。


DSC08031_R.jpg

看板、看板、看板。


香港の露天の本

雑誌とミネラルウォーターです。


香港の漢方薬のお店

ここは、お茶とか木の実をつけたものみたいですね。


香港の雑貨屋

生活用品です。
何の目的もなく歩いています。いや、街中をぶらぶら歩くのが目的でした。


香港の看板とミニバス

マイクロバス、どこ行くんだろう。


香港の路地

こんな路地もいいよね。ちょっと怖いので、中に入るのは遠慮しました。


香港の麺屋


麺処を発見しました。ここで「朝ごはん」にします。
香港では、いろいろ食べたいのでホテルの朝食はつけていません。


香港の麺のメニュー

まずは、メニューを。写真があるので助かります。


香港の麺(米)

薄味のスープ、ワンタンと米から作った麺です。麺はかなりのボリームです。


香港の点心

肉まん屋を発見。
麺を食べたばっかしだけど、一つ食べてみたくなった。


香港の点心

どれにしようかな。
適当に指を指して一つもらう。


香港の肉まん

中は、豚肉とキャベツで、とても美味しいです。


香港の露天

歩道にこんな感じでお店がいっぱいあります。


香港のディスプレイ、看板

美女


香港のディスプレイ、看板

美女アップ


香港の二階建バス

香港の二階建バスのラッピング広告もいろいろあって楽しめます。
思わす見とれたら、運転危ないなあ。


香港の二階建バス

こういのうのもありか。


香港の二階建バス

アニメバスもかなりある。


香港の二階建バス

美女


香港の二階建バス

また、アニメ



香港の二階建バス

ひっきりなしに 二階建バスが来ます。
いっとき眺めておこう。


香港の二階建バス

香港の二階建バス

香港のポスター

美女


香港の看板

また街中へ


香港のフレッシュジュース店

フレッシュジュースのお店です。


香港の飲み物

こちらにも何やらあります。


香港の看板

香港のミニバス

かわいいミニバス。

何処てくんだろう。


香港のローストチキン

突然、「ローストチキン」登場


香港の露天の靴下

「靴下」もたくさんあるでよー


香港のヘアカラー

美女

そろそろ、この辺にお目当ての韓国料理屋があるはずだけど・・・。

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング

佐敦(ジョーダン)駅周辺のまち歩きと韓国料理(その2)〔香港 2日目-2〕

【2015年1月16日(金)】 (香港旅行記)

香港の韓国料理店 (醬缸韓國料理 Jang Dok Korean Restaurant )

いよいよ、今回の旅の目的のひとつの韓国料理を食べましょう。

かなり、混んでいて、一人で入れるかなーと心配しましたが、相席で座れました。

香港で食べた韓国料理 (干し鱈のスープ )

スンドゥフやキムチチゲなどありましたが、なぜか「干し鱈のスープの定食」を食べました。
香港にあるとは思わなかったからでしょうね。とっさの判断でした。

薄味だったので、お塩を少々追加。

「干し鱈のスープ」といえは、ソウルの市庁舎の近くに有名なお店(武橋洞 プゴグッチッ)がありますね。

香港で韓国料理が食べられるのは幸せです。


香港の韓国料理屋のキムチ

付け合せは適切な量です。
(韓国では多いですからね。)


香港のショーウィンドウ

ちょっとドッキリ「三つ目ちゃん」です。


香港の韓国即席ラーメン

韓国食料品店で発見


香港の麺

香港のラーメン店


香港の路地のポスター

何となく木になりました、このポスター


香港の屋台

食べたいけど、今、ちょっと腹太いなー


香港の屋台

また来たとき食べよう。


香港のエッグタルトなどのお菓子

このエッグタルトは、香港名物みたい。


香港の甘味

「甘味」

次から次にいろいろなお店がでできます。


香港のタイ料理

こんどは、「タイ料理」のお店です。


香港のタイ料理

香港のタイ料理

香港にいたら、アジアの料理は全部、食べられるんでしょうね。


香港の麺

ワンタン麺


香港の薬屋

お薬ですかね。


香港のシャンプー

シャンプーなどなど


香港のショーウィンドウの人形

なんか、人形がありました。


香港の食堂

ここにも、韓国料理店を発見


香港の 香港の二階建バスとオレンジジュース

喉がかわいたので、オレンジジュースを購入。


香港の日本ラーメン店

横浜ラーメンのお店を発見しました。
香港の看板 

香港の美女のポスター 

香港の街中のグルメ


香港の二階建バス

香港の二階建バスの「美女」発見


香港の二階建バス

香港の二階建バスの「美女」発見

まち探検を終えて、ホテルに帰ります。

インターコンチネンタル香港へ向かうタクシー

今、今晩から2拍するインターコンチネンタル香港に向かっています。

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング

インターコンチネンタル香港デラックスハーバービューに宿泊 〔香港 2日目-3〕 

【2015年1月16日(金)】 (香港旅行記)

DSC08274_R.jpg

今日からインターコンチネンタル香港に2泊します。

宿泊日 2015年1月16日(金)~17日(土)(2泊)

インターコンチネンタル香港に泊まるならば、ハーバービューに泊った方が絶対にいいと思ってるのですが、その中でも、デラックスハーバービューがおすすめです。他の部屋とビクトリア湾に対する向きが少し違うので、中国銀行タワー(左367.4m、72階)や国際金融センター(右415.8m、88階)、ザ・センター(、ライトアップの色が変わるやつ、346メートル73階)が正面に見えます。

ちなみに、土日より平日の方が、高層ビルのオフィスの明かりが多いので、夜景はきれいです。

2泊3日で行く場合は。金曜日に泊まりたいですね。


今回も、インターコンチネンタルホテルのアンバサダー会員特典のウィークエンド無料宿泊券を利用しました。

まあ、これを利用しないと一人旅の場合、高価で、なかなか泊まれません。

この無料宿泊券は、週末(土曜又は日曜日)を含めて2泊以上した場合に、2泊目が無料になります。

そして、チェックイン時にワンランク上の客室にアップグレードされます

(今回も、ハーバービュールームを予約して、デラックスハーバービューにアップグレードされました。)

さらに、午後4時までのレイトチェックアウトができたり、到着時にフルーツとミネラルウォーター(毎日補充されます)が 用意されるなどの特典があります。。

チャックインは、アンバサダー会員専用のチェックインカウンターに案内さました。

チェックイン可能時間の14時を少し過ぎたくらいにチェックインしたのですが、デラックスハーバービューの禁煙ルームがまだ開いていなかったので、クラブのラウンジで少々待つことになりました。(このホテル、禁煙ルームを予約時に確約できないのは少し残念。でもいつも禁煙ルームに泊まっています。)

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング

Copyright © ハピタスでANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

クレジットカードでお得に公共料金支払い