月別アーカイブ:2015年08月

2015年08月の記事一覧。ハピタスなどでANAマイルを効率よく貯める方法、ビジネスクラス搭乗記、機内食、シート、アメニティ、ビジネスクラスラウンジ(シャワー)、チェックインカウンター、空港での乗り継ぎ、空港ホテル、空港アクセス、飛行機撮影などを紹介!

2015-08-11 スペイン旅行記(2015年4~5月)
スペイン旅行で、サラゴサを訪れました。(2015年5月5日)今まで、スペインには3回訪れていますけど、サラゴサは行ったことがありません。4本の塔がある大聖堂が気にはなっていたけど、バルセロナ、マドリット、セビリア、コルドバ、クラナダ、トレド、セゴビア、サンチャゴ・デ・コンポステーラなどに比べると、どうしても影が薄いなーて感じて。また、一週間ちょいと旅だったので、どうしても有名都市に行きたくなるんですよね...

記事を読む

2015-08-12 スペイン旅行記(2015年4~5月)
バルセロナのまちなかアートを紹介します。今回、バルセロナには、約10日間滞在(2015年4月下旬)し、自転車をレンタルして街めぐりをしました。。ガウデーのはじめとする有名な観光施設は、もちろんよいのですが、自転車で街を走っていると、次々に、なにげないアートやデザインにめぐり合い、最後までる飽きることなく楽しく過ごせました。ここは、アートやデザイン好きには、たまらない街ですね。ぜひ、自転車で回ることを...

記事を読む

2015-08-27 エールフランスビジネスクラス搭乗記
【2014年5月25日(日)】 (イタリア旅行記・・・ベネチア) ベネチアのマルコポーロ空港に到着し、荷物も無事に受け取って、外に出できました。ここからベネチア市内(ローマ広場)まで、バスで行って、そこからヴァポレット(船)でホテルまで行きます。チケット売場がありました。市営バスACTV社のバスを利用してローマ広場まで、6ユーロです。所要時間は、約20分です。市営バスACTV社のバス乗場に到着12時50分発の...

記事を読む

スペインのサラゴサの聖母ピラール教会は必見です。

DSC00337_R.jpg


スペイン旅行で、サラゴサを訪れました。(2015年5月5日)

今まで、スペインには3回訪れていますけど、サラゴサは行ったことがありません。

4本の塔がある大聖堂が気にはなっていたけど、バルセロナ、マドリット、セビリア、コルドバ、クラナダ、トレド、セゴビア、サンチャゴ・デ・コンポステーラなどに比べると、どうしても影が薄いなーて感じて。

また、一週間ちょいと旅だったので、どうしても有名都市に行きたくなるんですよね。

今回は、約1か月の旅なので、サラゴサにやってきました。

期待どおり、聖母ピラール教会は必見です。この教会を見るだけでも訪れる価値があると思います。教会と川と橋がセットになるところがポイントかな! ラ・セオ(サルバドール大聖堂)も近くにあり、この辺りの景観を高めています。

でも、スペインは凄いですね。サラゴサに、こんな凄い教会があるのに、バルセロナのガウディーのサグラダ・ファミリア、コルドバのメスキータ、セビリアやトレド、セゴビアのカテドラルなどがあために、影が薄くなるんですから。

サラゴサまでは、マドリットからAVEで1時間15分、バルセロナからもAVEで1時間半から2時間です。

次のスペイン旅行では、ぜひ訪れてみてください。


DSC00359_R.jpg

聖母ピラール教会

川向こうまで来ました。

自転車をレンタルしているので楽です。


DSC00349_R.jpg

「ピエドラ橋」と「聖母ピラール教会」


DSC00364_R.jpg

「ピエドラ橋」と「聖母ピラール教会」


DSC00366_R.jpg

「ピエドラ橋」と「聖母ピラール教会」


DSC00367_R.jpg

「聖母ピラール教会」

路面電車が走っています!


DSC00365_R.jpg

「聖母ピラール教会」


DSC00368_R.jpg

ピラール広場、正面はラ・セオ(サルバドール大聖堂)


DSC00375_R.jpg

「聖母ピラール教会」


DSC00369_R.jpg

ラ・セオ(サルバドール大聖堂)


DSC00376_R.jpg

「聖母ピラール教会」


DSC00370_R.jpg

サルバドール大聖堂(ラ・セオ)


DSC00386_R.jpg

「聖母ピラール教会」


DSC00389_R.jpg

「聖母ピラール教会」

DSC00615_Rp.jpg

☆たそがれ


DSC00641_R.jpg

☆ライトアップ

この時期(5月初旬)は、9時半にならないと暗くなりません。

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング


バルセロナでまちなかアートを楽しむ。

DSC003467_R.jpg

バルセロナのまちなかアートを紹介します。

今回、バルセロナには、約10日間滞在(2015年4月下旬)し、自転車をレンタルして街めぐりをしました。。

ガウデーのはじめとする有名な観光施設は、もちろんよいのですが、自転車で街を走っていると、次々に、なにげないアートやデザインにめぐり合い、最後までる飽きることなく楽しく過ごせました。

ここは、アートやデザイン好きには、たまらない街ですね。

ぜひ、自転車で回ることをおすすめします!

今回は、初日にめぐり合ったアートを紹介します。


DSC02770_R.jpg

グラン・ビア・タ・ラス・コルツ・カタナラス通りにあります。

ヨーロッパには、緑の窓枠が多いですが、私は好きです。


DSC02772_R.jpg

これ、自由の女神ですかね!


DSC02773_R.jpg

サクラダファミリアの上に。

何をイメージしてるのかな。


DSC02779_R.jpg

郵便ポストのようです。


DSC02780_R.jpg

DSC02785_R.jpg

ここも、グラン・ビア・タ・ラス・コルツ・カタナラス通りにあります。


DSC02787_R.jpg

DSC02798_R.jpg

なんでもかんでも、アートにみえます。


DSC02848_R.jpg

有名なカサ・ミラの一部です。


DSC02886_R.jpg

あれは、お人形ですよ!


DSC02889_R.jpg

まちなかで大胆!  瞑想中?


DSC02895_R.jpg

黒と黄緑の色合いがいいですね。


DSC02909_R.jpg

アートギャラリーのデスプレイ


DSC02910_R.jpg

ビルの案内表示もアートしてます。


DSC02911_R.jpg

DSC02928_R.jpg

新体操?


DSC03030_R.jpg

バルセロナには、いろいろなラッピングバスが走っています。


DSC03073_R.jpg

バルセロナは、どのバーも入り口が素敵です!


DSC03463_R.jpg

モンドリアンカー


DSC03466_R.jpg

なんか、オリンピックを連想させますね!

自転車で街めぐりをすると、行動範囲も広がり、いろいろなまちなかアートにめぐり合います。疲れも少ないし、絶対自転車がおすすめですよ!


» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング


ベネチア空港からベネチア市内へリムジンバスで移動〔イタリア旅行 2日目-1(ベネチア)〕

DSC00718RI11.jpg

【2014年5月25日(日)】 (イタリア旅行記・・・ベネチア)

ベネチアのマルコポーロ空港に到着し、荷物も無事に受け取って、外に出できました。

ここからベネチア市内(ローマ広場)まで、バスで行って、そこからヴァポレット(船)でホテルまで行きます。

チケット売場がありました。市営バスACTV社のバスを利用してローマ広場まで、6ユーロです。

所要時間は、約20分です。

市営バスACTV社のバス乗場に到着

12時50分発のバスに乗ります。

» 記事の続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング


Copyright © ハピタスでANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

クレジットカードでお得に公共料金支払い