【2015年1月16日(金)】 (香港旅行記)

香港の韓国料理店 (醬缸韓國料理 Jang Dok Korean Restaurant )

いよいよ、今回の旅の目的のひとつの韓国料理を食べましょう。

かなり、混んでいて、一人で入れるかなーと心配しましたが、相席で座れました。

香港で食べた韓国料理 (干し鱈のスープ )

スンドゥフやキムチチゲなどありましたが、なぜか「干し鱈のスープの定食」を食べました。
香港にあるとは思わなかったからでしょうね。とっさの判断でした。

薄味だったので、お塩を少々追加。

「干し鱈のスープ」といえは、ソウルの市庁舎の近くに有名なお店(武橋洞 プゴグッチッ)がありますね。

香港で韓国料理が食べられるのは幸せです。


香港の韓国料理屋のキムチ

付け合せは適切な量です。
(韓国では多いですからね。)


香港のショーウィンドウ

ちょっとドッキリ「三つ目ちゃん」です。


香港の韓国即席ラーメン

韓国食料品店で発見


香港の麺

香港のラーメン店


香港の路地のポスター

何となく木になりました、このポスター


香港の屋台

食べたいけど、今、ちょっと腹太いなー


香港の屋台

また来たとき食べよう。


香港のエッグタルトなどのお菓子

このエッグタルトは、香港名物みたい。


香港の甘味

「甘味」

次から次にいろいろなお店がでできます。


香港のタイ料理

こんどは、「タイ料理」のお店です。


香港のタイ料理

香港のタイ料理

香港にいたら、アジアの料理は全部、食べられるんでしょうね。


香港の麺

ワンタン麺


香港の薬屋

お薬ですかね。


香港のシャンプー

シャンプーなどなど


香港のショーウィンドウの人形

なんか、人形がありました。


香港の食堂

ここにも、韓国料理店を発見


香港の 香港の二階建バスとオレンジジュース

喉がかわいたので、オレンジジュースを購入。


香港の日本ラーメン店

横浜ラーメンのお店を発見しました。
香港の看板 

香港の美女のポスター 

香港の街中のグルメ


香港の二階建バス

香港の二階建バスの「美女」発見


香港の二階建バス

香港の二階建バスの「美女」発見

まち探検を終えて、ホテルに帰ります。

インターコンチネンタル香港へ向かうタクシー

今、今晩から2拍するインターコンチネンタル香港に向かっています。

 
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング