【2015年1月17日(土)】 (香港旅行記)

DSC08269_R.jpg

【インターコンチネンタル香港のデラックスハーバービューからの眺めです。】

朝起きたら、ちょうど香港スタークルーズの豪華客船が帰ってきたところでした。
一回乗ってみたいですね。でも船には弱いのでどうしようかな。


DSC08274_R.jpg

DSC08278_R.jpg

こうして見ると、この船かなりの大きさです。

それでは、今日の街歩きに出発しましょう。


DSC08281_R.jpg

禁煙フロアのロビー


DSC08282_R.jpg

午後8時以降は、左下のところにルームカードを入れないとエレベーターが動きません。


DSC08284_R.jpg

玄関を出て、ネイザンロード方面に向かいます。


DSC08285_R.jpg

いきなり、ジュース車、登場!


DSC08286_R.jpg

美女が見つめています。


DSC08287_R.jpg

このゴミ箱を見るたびに、スターウォーズのR2-D2を連想するのですが、おかしいですかね。


DSC08288_R.jpg

ここからが「ネイザンロード」です。

ここは、いろいろな広告が貼られているバスを見るのに、よいところです。

ばんばんバスがやってきますよ。


DSC08293_R.jpg

ネイザンロード


DSC08295_R.jpg

いいデザイン。


DSC08298_R.jpg

薬屋ですかな。


DSC08299_R.jpg

これが有名な重慶大厦(チョンキンマンション)です。安宿がいっぱいあります。
沢木耕太郎の「深夜特急」で沢木さんが泊まっていました。

尖沙咀(チムサーチョイ)界隈を少し、街歩きしましょう。


DSC08300_R.jpg

韓国料理の看板に注目です。実は、韓国料理店を探しています。


DSC08301_R.jpg

韓国料理店を発見


DSC08302_R.jpg

チゲがありますね。


DSC08304_R.jpg

もう少し行ってみましょう。


DSC08306_R.jpg

おー。スウォッチです。昔5本ぐらい買いました。


DSC08307_R.jpg

これは、何のお店でしょうか。
でも見ているだけで楽しいですね。


DSC08308_R.jpg

いっとき、「看板」を見ましょう。

DSC08309_R.jpg

DSC08311_R.jpg

DSC08313_R.jpg

DSC08314_R.jpg

DSC08315_R.jpg

DSC08318_R.jpg

ハンバーガーなどなど。


DSC08319_R.jpg

結構、ラフなスタイルですね。

ハピタスでANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行をする方法(ドットマネー・ルート)!

   
 
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング