【2015年1月17日(土)】 (香港旅行記)


DSC08351_R.jpg

覇王山荘

DSC08352_R.jpg

「覇王山荘 KING’S LODGE」は、気軽に中華料理が楽しめると評判のレストランです。

お店の名前と一緒に「京川滬杭 名菜」と書かれていて、
京…北京料理
滬(簡体字は沪)…上海料理
川…四川料理
杭…杭州料理 を表わしています。

覇王山荘では4つの地域の色々なお味が楽しめるそうです。

「そうです。」・・・というのも、ここでは、水餃子しか食べことがないんです。 あっ!麺は食べたことあります。
ひとり旅は、大料理は食べにくいのです。


DSC08353_R.jpg

DSC08354_R.jpg

覇王山荘の水餃子


DSC08355_R.jpg

豚肉と白菜が入った覇王山荘の水餃子です。肉汁がほんとうに美味しいです。
覇王山荘では、いつも、これを食べています。
お茶は自然に付いてきましたけど、料金はとられました。

コーラを飲んだ方がギョーザには合いますね。後で後悔しました。
本当は、ビールなんでしょうけど、街歩き中は、飲まないようにしているんですよ。

■覇王山荘 KING’S LODGE
新界荃湾大河道北10-20号登發大廈1樓
☎(+852)3156-2381
12:00noon – 1:30am Mon-Fri.
11:00am – 1:30am Pub. Holiday, Sat and Sun


DSC08356_R.jpg

覇王山荘を後にして、ここから、インターコンチネンタル香港まで、歩いて帰るとしますか。


DSC08357_R.jpg


DSC08358_R.jpg

看板。まだ、飽きていません。


DSC08359_R.jpg

薬屋を見てるだけで、楽しいんですけど。

DSC08360_R.jpg

DSC08362_R.jpg

こういうのって、アートですよね。


DSC08363_R.jpg

このアーケードの曲線が好きなんです。


DSC08365_R.jpg


DSC08366_R.jpg

香港藝術館にやってきました。


DSC08369_R.jpg

アンディ・ウォーホルのマリリンを発見


DSC08367_R.jpg

今日はもう疲れているので、美術館見学は、明日以降の朝にします。
美術館見学は、まだ疲れていない、朝イチがいいですよ。
脳が新鮮なうちに絵や彫刻を見た方が感動が大きいです。


DSC08368_R.jpg

尖沙咀プロムナードに出てきました。
インターコンチネンタル香港に向かいます。


DSC08370_R.jpg

ホテルの前に地下鉄の駅があったので、入ってみたところ、びっくり。「アート」です。
いっとき、地下道のアートを楽しんでください。

DSC08371_R.jpg

DSC08372_R.jpg

DSC08373_R.jpg

DSC08374_R.jpg

DSC08375_R.jpg

DSC08377_R.jpg

DSC08379_R.jpg

DSC08380_R.jpg

DSC08381_R.jpg

DSC08382_R.jpg

DSC08383_R.jpg

この豚はなんぢゃ

DSC08384_R.jpg

DSC08386_R.jpg

完全なるアートですね。

DSC08387_R.jpg

DSC08390_R.jpg

DSC08393_R.jpg

きれいにデザインされたお店ばかりです。

DSC08394_R.jpg


DSC08398_R.jpg

これは、オクトパスの残高などを確認する機械のようです。残高は27.7香港ドルです。

コンビニで使ったのが、10香港ドル、31.5香港ドル、10香港ドルですな。

DSC08400_R.jpg

こちらは、オクトパスのチャージ機です。


DSC08399_R.jpg

カードを入れてみました。

DSC08395_R.jpg


DSC08397_R.jpg



DSC08401_R.jpg

地下鉄の切符の自動販売機です。


DSC08402_R.jpg

DSC08403_R.jpg

DSC08405_R.jpg

お店をいろいろ見てみよう。



DSC08406_R.jpg

こりゃー 豆かな。


DSC08407_R.jpg

このパン、昨日買いました。美味しいです。

DSC08408_R.jpg

色とりどりのスーツケースを発見。


DSC08409_R.jpg

なんか、お茶のようです。

DSC08411_R.jpg

雑誌がわんさか。


DSC08414_R.jpg

すべてがアートに見えます。


DSC08415_R.jpg

DSC08416_R.jpg

DSC08417_R.jpg

これもアートか。


DSC08418_R.jpg

DSC08419_R.jpg


スターアォーズのR2-D2を連想します。


DSC08420_R.jpg

インターコンチネンタル香港に帰ってきました。


DSC08423_R.jpg

テイクアウトした韓国のキムパプを食べました。


DSC08424_R.jpg

韓国のとおもろこし茶です。

DSC08428_R.jpg

明日、飲もう思って、お湯でウーロン茶を作ったら、ペットボトルがちぢんでしまいました。


DSC08425_R.jpg

あいかわらず、夜景は凄いです。


ハピタスでANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行をする方法(ドットマネー・ルート)!

   
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング