【2015年1月18日(日)】 (香港旅行記)

4日目です。
今日はどこへ行こうかな。

なぜか、香港島のヒルサイド・エスカレーターが「ひらめき」ました。

香港島へGO GO!


ヒルサイド・エスカレーター(半山自動扶梯)は、中環駅付近より山側にのびた

世界最長のエスカレーターです。。

エスカレーターを何基も乗り継ぎますが、その全長は800mぐらいだそうです。

勾配の激しい香港島にあっては画期的な乗り物ですね。

ここは、トニー・レオン様出演「重慶森林」(恋する惑星)のロケ地にもなったところです。

DSC08431_R.jpg

ということで、すでに地下鉄への地下道にきています。尖沙咀(チムサアチョイ)駅まであと少し。


DSC08434_R.jpg

2号線で尖沙咀(チムサアチョイ)から香港島の「中環(Central)」まで行き、そこで乗換えて「上環」にいきます。


DSC08432_R.jpg

中環(Central)は、右のホームだな。


DSC08433_R.jpg

まちがいなく中環(Central)方面


DSC08436_R.jpg

列車到着まで、あと2分


DSC08437_R.jpg

中環(Central)まで2駅です。



DSC08438_R.jpg

乗換えました。

中環(Central)から上環は1駅目です。


DSC08439_R.jpg

長いエスカレーターです。


DSC08440_R.jpg

いきなり、香港島名物の「トラム」登場


DSC08441_R.jpg

どんどん連なって来るのが絵になります。


DSC08442_R.jpg

DSC08443_R.jpg

ちょっと麺を食べたくなったので、向かっています。


DSC08446_R.jpg

DSC08447_R.jpg

けっこうな坂道を上っています。


DSC08448_R.jpg

香港らしい風景です。

こうゆうの見ているだけで楽しいです。


DSC08449_R.jpg

DSC08450_R.jpg

「沾仔記」という有名な麺処にやってきました。


DSC08451_R.jpg


DSC08452_R.jpg

今回は、牛肉麺にしました。

過去何度となく食べたことがあるのですが、日本に比べてかなり麺が細いので、しっくりしていなかったのですが、なぜか今回
、この麺の美味しさに目覚めました。

今回の旅では、かなりの麺を食べることになるでしょう。

 【沾仔記】 

  住所 香港中環威靈頓街77號
  77 Wellington Street., Central, Hong Kong


腹も肥ったので、「ヒルサイド・エスカレーター」へ行きます。


DSC08454_R.jpg

DSC08455_R.jpg

やっばり、香港の看板は絵になりますねー!


DSC08456_R.jpg

「ヒルサイド・エスカレーター」に乗っています。


DSC08457_R.jpg

上る間、デザインされた看板や店舗がたくさんあって、飽きません。


DSC08458_R.jpg

スターアライアンスのマークに似てます!


DSC08462_R.jpg

このあたりは、骨董街の「ハリウッドストリート」なので、こなんものがあります。


DSC08465_R.jpg

なんか地下鉄のマークですね。


DSC08466_R.jpg

青とオレンジがいい感じ。


DSC08468_R.jpg

どんどん上がっていきます。


DSC08469_R.jpg

DSC08470_R.jpg

DSC08471_R.jpg

DSC08472_R.jpg

DSC08473_R.jpg

だいぶ登りましたね。


DSC08475_R.jpg

DSC08476_R.jpg

こんな岡の上に、高層ビルが凄い。


DSC08477_R.jpg

DSC08480_R.jpg

このゴミ箱を見るたびに、スターウォーズのR2-D2を連想するのですが、おかしいですかね。


DSC08484_R.jpg

DSC08486_R.jpg

DSC08487_R.jpg

おしゃれなカフェがたくさん!


DSC08489_R.jpg

スーパーがあったので、入ってみました。

きれいに並んでいますね。


DSC08490_R.jpg

DSC08492_R.jpg

うへん。ここはやっばり、いろんなアートがあるので楽しめます。


DSC08493_R.jpg

終点です。

普通に道がありました。

★ビジネスクラスで海外旅行をしたい方は「ハピタスでANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行をする方法!」を参考にしていただければ嬉しいです。




★楽天市場やYAHOOショッピングで買い物をされる方は、ハピタスを経由されると楽天ポイントなどとは別にハピタスポイント(ANAマイルにも交換可能)がもらえてお得です。 (ANAマイルへの交換方法はここです!)

   ここから会員登録されると、もれなく30ポイント(27ANAマイル)がもらえます! 
                   
 ↓             ↓             ↓
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
  日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

【ブログランキングに参加しています。】

お役に立てたなら、1クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ




 
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング