【2015年1月18日(日)】 (香港旅行記)

それでは、「ヒルサイド・エスカレーター」の探検も終わったので、韓国料理(チゲ)を食べてから、インターコンチネンタル香港に帰ってチェックアウトし、エバーグリーンホテル香港に行きます。


DSC08546_R.jpg

ここは、ネイザンロードです。


DSC08547_R.jpg

韓国料理屋「三木」を発見しましたが、今日も昨日行った「韓舎朗」に行って別のチゲを食べようという魂胆を持っています。


DSC08320_R.jpg

「韓舎朗」に、また来ました!


DSC08321_R.jpg

さて、今日は何にしようかな。


DSC08550_R.jpg

今日は、「キムチチゲ」にしてみました。

キムチの酸味がほどよいです。


DSC08551_R.jpg

それでは、インターコンチネンタル香港方面に歩きます。


DSC08553_R.jpg

DSC08555_R.jpg

DSC08556_R.jpg

ビクトリア湾に出てきました。

夜もいいですけど、昼間もいい感じです。


DSC08558_R.jpg

スターフェリー


DSC08559_R.jpg

DSC08560_R.jpg

DSC08563_R.jpg

既に、インターコンチネンタル香港をチェックアウトして、佐敦(ジョーダン)駅の近くにあるエバーグリーンホテルに向かっています。


DSC08564_R.jpg

佐敦(ジョーダン)駅までは、1駅です。


DSC08565_R.jpg


DSC08566_R.jpg

DSC08567_R.jpg

佐敦(ジョーダン)駅周辺の地図です。


DSC08568_R.jpg

「エバーグリーンホテル」に到着しております。

1日目にもこのホテル(ツイン)に宿泊しましたが、今度はダブルの部屋になりました。


DSC08569_R.jpg

DSC08570_R.jpg

DSC08584_R.jpg

DSC08571_R.jpg

DSC08572_R.jpg

DSC08573_R.jpg

DSC08574_R.jpg

DSC08575_R.jpg

DSC08576_R.jpg

DSC08577_R.jpg

DSC08578_R.jpg

DSC08579_R.jpg

DSC08581_R.jpg

DSC08585_R.jpg

それでは、ホテルの周りを歩いてみましょう。


DSC08586_R.jpg

なにやら、こま辺りは、足つぼマッサージがたくさんあります。

何回か、女性から誘われました。

昔タイのバンコクの空港で興味がてら1回やってもらったことがありますが、次またやろうという気にはなっていません。
まてまて、アンコールワットに行ったときもやったかも?

まっ、とにかく今回はやっていません。


DSC08587_R.jpg

なにやら美味しそうものがありますが、チゲでお腹が太っているのでパスしました。


DSC08588_R.jpg

こういう、下町的な風景が好きです。


DSC08589_R.jpg

また、「足つぼ」です。


DSC08590_R.jpg

ここにも「足つぼ」


DSC08592_R.jpg

このマイクロバス、どこに行くんだろう。


DSC08594_R.jpg

なにやら怪しいけど、「ゲームセンター」みたいです。


DSC08595_R.jpg

海鮮のお店です。

動いている刺身が食べられるのかな?


DSC08597_R.jpg

タイのマッサージとか行ってたら、タイ料理のお店発見。

香港にいたら、各国の料理が食べられそうですね。


DSC08598_R.jpg

宣伝だらけです。


DSC08599_R.jpg

ホンコン的風景


DSC08600_R.jpg

このダンボールがアートしてます。


DSC08602_R.jpg

やさいが健康的ですね。

さて、そろそろ、どこかに行こうかな。

ハピタスでANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行をする方法(ドットマネー・ルート)!

   
 
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング