【2015年1月18日(日)】(香港旅行記)


佐敦(ジョーダン)駅の近くで腹ごしらえをします。


DSC08604_R.jpg

すし屋を発見したので、入ってみました。

ヨーロッパに行っても、健康のためと日本の味を求めて、すし屋を探しては、にぎり寿司を食べています。


DSC08606_R.jpg

まだ、時間が早いのか、だれもいません。


DSC08614_R.jpg

DSC08610_R.jpg

おー、天丼もあるみたいです。


DSC08611_R.jpg

DSC08608_R.jpg

普通のにぎり寿司セットを食べてみます。

サーモンが美味しい。

サーモンはどこで食べても美味しいですね。

もう少し、まちを歩いてみましょう。


DSC08622_R.jpg

麺の店を発見。  「好好運魚蛋粉麵」

たまたま通りかかったのですが、入ってみましょう。


DSC08620_R.jpg

DSC08616_R.jpg

いろいろあって、迷いますね。


DSC08615_R.jpg

DSC08617_R.jpg

今日は、雲呑麺にしてみました。(26香港ドル)


DSC08618_R.jpg

これは、正解でした。というか、香港の麺の認識が変わりました。

スープは、もともと好きだったのですが、日本と比べて細い麺とそのd食感がなんとなく合わないなと思っていたのですが、ここは美味しいです。

香港の麺に目覚めたって感じですね。よかった。

実は、昨年、韓国の冷麺にも突然目覚めました。ちょっとつづ食べていると、ある時点で脳の味の部門が反応するんでしょうかね(笑)


DSC08625_R.jpg

腹ごしらえも終わったので、「女人街」に行ってみます。

(香港には、7~8回来てるけど、まだ行ったことなかったんですよね)


DSC08626_R.jpg

こっちは、反対側(香港島行き)のホームです。


DSC08627_R.jpg

旺角駅( モンコック)に向かいます。

降りたら、右側のあたりに「女人街」があるみたいです。


DSC08629_R.jpg

駅を降りたので、右側の方に進んでいます。

車を運転してたら、見惚れて事故しそうですね。


DSC08631_R.jpg

パン屋のようです。

「にぎり寿司」と「雲呑麺」を食べたばっかしなので、今は腹が太ってます。


DSC08632_R.jpg

大きな看板、みんな走ってる!


DSC08633_R.jpg

お薬でしょうか?


DSC08634_R.jpg

「女人街」に入ってきました。


DSC08635_R.jpg

こりゃー、いろんなのがあって、面白いですね。


DSC08636_R.jpg

去年は「雪アナ」を見て、デズニー系のアニメ映画に目覚めました。

そのあと、ピクサーのアニメを一気に全部見てしまいました。


DSC08637_R.jpg

胸をそらして、何をしてるんでしょうか?


DSC08638_R.jpg

DSC08639_R.jpg

DSC08640_R.jpg



DSC08642_R.jpg

DSC08644_R.jpg

DSC08646_R.jpg



DSC08650_R.jpg

DSC08648_R.jpg

それでは、エバーグリーンホテル香港に帰ります。


DSC08659_R.jpg

ホテルに帰って、缶ビールを飲みました。

 
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング