【2015年1月19日(月)】 (香港旅行記)


ここからは、麺を食べた後、昔ながらの2階建てトラムに乗りに行きます。


DSC08760_R.jpg

「麥奀雲呑麺世家」という麺屋に到着です。


DSC08762_R.jpg

DSC08763_R.jpg

いろんな種類があるので悩みます。

まあ、毎日来て、全部たべてみたらいいんでしょうがね。


DSC08764_R.jpg

結局、定番の雲呑麺を食べてみました。

ここも、面がかなり細いですね。

少量なので、食べ歩きには、もってこいです。

【麥奀雲呑麺世家】

住所 香港中環威靈頓街77號(77 Wellington Street., Central, Hong Kong)


では、ちょこっと、トラムに乗ってきましょう。


DSC08769_R.jpg

DSC08776_R.jpg

実は、もうトラムに乗っています。2階の一番前の席をゲットしたので、景色が「ばっちり」です。

向こうからくるトラムをどんどん映していきますね。


DSC08777_R.jpg

DSC08778_R.jpg

DSC08781_R.jpg

DSC08782_R.jpg

DSC08783_R.jpg

高層ビルの谷間を進んで行きます。


DSC08789_R.jpg

DSC08790_R.jpg

DSC08792_R.jpg

DSC08793_R.jpg

前のトラムに追いついちゃいました。


DSC08796_R.jpg

DSC08799_R.jpg

アニメトラムです。


DSC08800_R.jpg

DSC08806_R.jpg

こっちは、バスの軍団です!


DSC08807_R.jpg

DSC08811_R.jpg

なんか、まじめな広告ですね。

今は、トラムから降りています。
(なんで降りたかは、忘れました。一連の写真を見ると、たぶん、横からトラムを撮りたくなったのでしょうね。)


DSC08812_R.jpg

DSC08813_R.jpg

DSC08814_R.jpg

DSC08815_R.jpg

これは、アンコールワットですね。


DSC08816_R.jpg

DSC08818_R.jpg

DSC08819_R.jpg

DSC08822_R.jpg

DSC08823_R.jpg

バスも負けていません。


DSC08824_R.jpg

DSC08826_R.jpg

北角(バッコッ)駅近くまできました。

ここでトラムが左折したと思ったら、市場の中に入っていきました。


DSC08827_R.jpg

DSC08830_R.jpg

まさに、庶民の市場っていう感じです。


DSC08831_R.jpg

DSC08832_R.jpg

DSC08833_R.jpg

DSC08834_R.jpg

おでん?ーの材料がいっぱい。


DSC08835_R.jpg

DSC08836_R.jpg

ケーキや、ちまきも美味しそう。


DSC08837_R.jpg

見上げると、高層ビル!


DSC08838_R.jpg

DSC08839_R.jpg

これは、韓国ラーメンではないですか。


DSC08846_R.jpg

一般的な商店に出てきました。


DSC08848_R.jpg

さて、ここから、引き返すことにしましょう。

まだまだ、トラムが出てきますよ。

麺も食べます。

最後は、干物市場です。
 
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング