【2015年1月20日(火)】 (香港旅行記)


実は、今まで香港に7~8回来ているのに、お粥を食べたことがありません。

ということで、朝一で、お粥を食べることにしました。

その後、香港藝術館に行きます。


DSC09094_R.jpg

佐敦(ジョーダン)駅の近くの「彌敦粥麺家」〔住所:香港香港西貢街11號) にやってきました。

泊まっているエバーグリーンホテル香港から歩いてすぐです。


DSC09095_R.jpg

いろいろな種類の粥があるみたいですが、中身はよくわかりませんね。


DSC09096_R.jpg

DSC09097_R.jpg

DSC09099_R.jpg

メニューを眺めて、難しい顔をしていると、救世主が!


DSC09100_R.jpg

日本語メニューをいただいたのて、一安心です。

でも、いろいろあって迷いますね。


DSC09102_R.jpg

結局「魚の薄切りと牛肉入りの粥」をいただきました。

「なぜ、もっと早くにお粥を食べなかったんだろう」と後悔するくらい美味しかったです。

麺も食べたいし、粥も、さらに韓国料理もってことになると、満足いくまで食べつくすには、何日かかるやら!


DSC09103_R.jpg

塩や醤油などをお好みでかけて自分の味を作りましょう。

それでは、「香港藝術館」に行きましょう。


DSC09115_R.jpg

DSC09117_R.jpg

ミルク缶を連想しますが、何でしょう?


DSC09118_R.jpg

DSC09119_R.jpg

地下鉄で行きます。


DSC09120_R.jpg

香港藝術館に到着しました。


DSC09122_R.jpg

DSC09123_R.jpg

DSC09125_R.jpg

DSC09126_R.jpg

DSC09128_R.jpg



DSC09130_R.jpg

DSC09131_R.jpg

チケットを買いましょう。


DSC09133_R.jpg

10香港ドルでした。


DSC09135_R.jpg

三人組を発見

展示゜は、最新の映像アートや少し前の絵画など、すばらしい作品がたくさんあって、とても楽しめました。


DSC09181_R.jpg

ロビーには、彫刻がありました。


DSC09182_R.jpg

DSC09183_R.jpg


次は、韓国料理を食べて、香港島に渡ります。

ハピタスでANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行をする方法(ドットマネー・ルート)!

   
 
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング