【2015年1月21日(水)】 (香港旅行記)

今日は、まず、油麻地にある夏銘記麺家に行って、魚などのすり身の団子の入った麺を食べたいと思います。

エバーグリーンのある佐敦(ジョーダン)駅から油麻地までは近いので、ぶらぶら歩いていきます。


DSC09305_R.jpg

佐敦(ジョーダン)駅の周辺は、香港らしい風景が続きます。


DSC09309_R.jpg

肉まんを食べてみましょう。  (写真は撮り忘れました。)


DSC09310_R.jpg

DSC09311_R.jpg

DSC09314_R.jpg

歩いていると、ローカルな市場に出くわしました。

野菜やくだもの、干物がたくさんあります。


DSC09317_R.jpg

DSC09318_R.jpg

DSC09319_R.jpg

DSC09320_R.jpg

お供えものですかね?


DSC09322_R.jpg

美味しそうな野菜です。


DSC09323_R.jpg

ゴウヤもあります。


DSC09324_R.jpg

DSC09327_R.jpg

DSC09330_R.jpg

長ーい豆ですかね。


DSC09332_R.jpg

DSC09331_R.jpg

DSC09333_R.jpg

なんか、木の実のようです。


DSC09335_R.jpg

DSC09336_R.jpg

茶色いネコが休憩しておりました。


DSC09337_R.jpg

DSC09338_R.jpg

サトウキビと見ましたが。

小学校のとき、担任の先生が徳之島に新婚旅行に行かれたのですか、お土産は、ソテツの実と生のサトウキビでした。

サトウキビを見るたびに、その先生を思い出すんですから、大した土産ですよね。


DSC09341_R.jpg

DSC09343_R.jpg

DSC09346_R.jpg

DSC09348_R.jpg

こんなマイクロバスがいたるところにいます。


DSC09349_R.jpg

DSC09351_R.jpg


DSC09350_R.jpg

DSC09353_R.jpg

もう少し、行ってみましょう。

ハピタスでANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行をする方法(ドットマネー・ルート)!

   
 
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング