【2015年1月21日(水)】 (香港旅行記)

油麻地にある夏銘記麺家に向かっています。魚などのすり身の団子の入った麺を食べようという魂胆です。


DSC09355_R.jpg

市場から抜けて、普通のお店がある通りに来たようです。


DSC09356_R.jpg

ここでも、ネコを発見。


DSC09357_R.jpg

DSC09358_R.jpg

美味しそうなパンが並んでいます。


DSC09359_R.jpg

DSC09361_R.jpg

おでんの具でしょうか。

私の大好きな厚揚げもあります。


DSC09362_R.jpg

ネコが瞑想中です。


DSC09366_R.jpg

DSC09371_R.jpg

バスでも待っているのかな?


DSC09372_R.jpg

この店、繁盛してます。


DSC09373_R.jpg

こんなに並んでる。


DSC09375_R.jpg

高層ビル登場。


DSC09378_R.jpg

青信号と高層ビル・・・なんか絵になってませんか!


DSC09379_R.jpg

たくさん道草をしましたが、やっと「夏銘記麺家」に到着です。


DSC09380_R.jpg

麺一筋って感じですね。


DSC09384_R.jpg

一番乗りです。


DSC09381_R.jpg

メニューは、写真付きで、英語もあり、非常にわかりやすいです。(いいサービス)


DSC09382_R.jpg

DSC09383_R.jpg

上から三つ目のを食べました。

4種類の団子が入っています。

のりが入っているのは、はじめて食しました。

美味しかったです。

【夏銘記麺家】

住所 Shop A, Prosperous Garden, 151 Reclamation Street, Yau Ma Tei 


DSC09385_R.jpg

昼ごはんは、韓国のチゲを食べます。(ほぼ毎日同じことをやっています。)

地下鉄の油麻地駅から尖沙咀駅に行きます。


DSC09386_R.jpg

これは、日本のラーメンです。

今、たくさんの香港の人が日本に旅行して、ラーメンを食べています。香港に帰ってからも、日本のラーメンを食べているのでしょう。

今回、当初は、香港で日本のラーメンを食べよう、みたいな目的もあったのですが、香港の麺に目覚めてしまったので、すっかり忘れておりました。


DSC09388_R.jpg

このあたりは、看板の雰囲気が違いますね。



DSC09391_R.jpg

こんな角度から撮るのもいいですね。


DSC09393_R.jpg

大きな通りにでてきました。ネイザンロードからかなり北上したところです。


DSC09394_R.jpg

やはり、看板に落ち着きがありますね。


DSC09395_R.jpg

地下鉄の油麻地駅に降ります。
 
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング