【2015年1月21日(水)】(香港旅行記)


それでは、スターフェリーで尖沙咀(チムサアチョイ)まで戻って、二階建てバスに乗ります。

ついでに、金魚街にも行きます。


DSC09561_R.jpg

この観覧車、昼間は、白色ですか。


DSC09563_R.jpg

アップルストアです。

道路の上にあるんだ!凄~い。


DSC09564_R.jpg

なんか、美術館みたいですね。


DSC09565_R.jpg

スターフェリー乗場に到着です。


DSC09568_R.jpg

DSC09570_R.jpg



DSC09571_R.jpg



DSC09572_R.jpg

香港スタークルーズの豪華客船です。


DSC09575_R.jpg

もうすぐで到着です。


DSC09577_R.jpg

到ちゃーく。


DSC09578_R.jpg

2階建てローカルバスに乗ってみます。

「香港ナビ」から情報を得ました。
沙咀スターフェリーターミナル前のバスターミナルが始発となっている九龍バスの『1 竹園邨』、『1A 中秀茂坪』がいいようです。
(いぜれも復路は、フェリーターミナル前『尖沙咀碼頭』まで、帰ってきます

これらのバスはネイザンロードをまっすぐまっすぐ『佐敦』『油麻地』『旺角』『太子』まで走っているので、適当なところで、折り返せばいいし、帰りし地下鉄を利用することもできます。


DSC09579_R.jpg

今回は、『1 竹園邨』行きに乗ります。


DSC09581_R.jpg



DSC09582_R.jpg

『1A 中秀茂坪』も確認しました。


DSC09584_R.jpg


DSC09587_R.jpg

乗り込みました。

出発前に、フェリーターミナルで買ったお菓子(香港では超有名・人気)を食べます。


DSC09586_R.jpg

DSC09588_R.jpg

発射しました。ネイザンロードをどんどん行きます。

看板の下を走るのも迫力があります。


DSC09589_R.jpg

DSC09590_R.jpg



DSC09591_R.jpg

肝心なところで、ピンボケです。

まあ、かなり揺れるのでしょうがないです。


DSC09592_R.jpg



DSC09593_R.jpg



DSC09594_R.jpg

旺角( モンコック)まで来たようです。

バスを降りましょう。



DSC09595_R.jpg

ちょっと、女人街方面に行ってみましょう。


DSC09596_R.jpg

DSC09599_R.jpg

彼女は何をしているのでしょう?


DSC09600_R.jpg

韓国料理屋を発見しました。

食べようか悩みましたがパス。昼もたべましたからねー。


DSC09601_R.jpg

DSC09603_R.jpg

美味しそうな串が並んでいます。


DSC09604_R.jpg

アンディ・ウォーホルみたい。


DSC09605_R.jpg

金魚街に到ちゃーく。

金魚店がたくさん集まっています。


DSC09606_R.jpg

なんか、アマゾンって感じですね。


DSC09607_R.jpg

「かつや」発見

DSC09609_R.jpg



DSC09610_R.jpg

香港最後の夜、なぜか、カツ丼を食べてしまいました。

まあ。もともと、香港で日本料理を食べるという目標もあったので、いいことにしましょう。(笑)


DSC09612_R.jpg



DSC09613_R.jpg

オクトパスのチャージがなくなったので、1回券を買ってみました。


DSC09616_R.jpg

DSC09617_R.jpg

ホテルのある佐敦(ジョーダン)駅に帰ってきました。

明日は、ゆっくり休んで、香港空港に向かいます。

 
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング