DSC09681_R.jpg

【2015年1月22日(木)】(香港旅行記)

香港空港ターミナル2で、香港エクスプレスのチェックインです。

香港エクスプレスUO636便で福岡まで帰ります。

実は、ターミナル2は、初体験です。ドキドキ


うーん!

これは美しいところです。

特に天井がいいですね。
 
DSC09682_R.jpg

DSC09683_R.jpg

DSC09686_R.jpg

香港エクスプレスのチェックインカウンターを発見しました。


DSC09687_R.jpg

人がたくさん。チェックインに時間がかかりそう。

いつもは、スターアライアンス系の航空会社を利用してますが、、スターアライアンスGOLDなので、エコノミークラスでもビジネスクラスチェックインカウンターが利用できるます。なれていましたが、この恩恵が身にしみますね。


DSC09688_R.jpg

DSC09722_R.jpg

香港エクスプレス UO636便福岡行きのチェックイン終了。

事前に指定した通り、通路側の19のCをゲットしました。

一人旅で、飛行時間 3時間、3人がけ席となると、窓側はお手洗いに行くのに苦労します。

ターミナル2は、初体験なので、早めにゲートに向かいましょう。


DSC09690_R.jpg

DSC09692_R.jpg

DSC09695_R.jpg

DSC09698_R.jpg

出国審査を終えています。


DSC09699_R.jpg

このあたりは、「アート」を感じますね。


DSC09701_R.jpg

おっ! なんか乗り物に乗るみたいです。

どんな感じでゲートまで進むのか、まったく予備知識がないのですが、時間に余裕があるので、「ぼちぼち」と着いて行きましょう。


DSC09703_R.jpg

ターミナル1に行くのですね。


DSC09706_R.jpg

おっ 電光表示です。

DSC09707_R.jpg

香港エクスプレスのゲートは、501です。


DSC09705_R.jpg

左へ

DSC09711_R.jpg

右へ


DSC09714_R.jpg

もう少しかな。


DSC09724_R.jpg

DSC09717_R.jpg

到着です。


DSC09718_R.jpg

福岡行き、間違いありません。

ここは、飛行機へのシャトルバス専用のサテライトのようです。


DSC09719_R.jpg

ぽちり、ぽちりですね。


DSC09720_R.jpg

ここからし、プチ飛行機マニアになります。

本来なら、朝6時くらいに空港にきて、飛行機ウォッチングをしたかったんだけど、体調不良だったので、普通に空港に着きました。

ここからは、少し飛行機の写真が多くなります。

ドラゴン航空と吉祥航空(上海)です。


DSC09721_R.jpg

左上の尾翼は、ドラゴン航空とアエロフロートロシア航空ですね。


DSC09725_R.jpg

早くも、シャトルバスが入ってきました。


DSC09726_R.jpg

キャセイ・パシフィック航空の尾っぽです。


DSC09730_R.jpg

普通のゲートに上ってきました。


DSC09731_R.jpg

ドラゴン航空、タイガーエア(?)、手前はピーチです。


DSC09732_R.jpg

どうも、飛行機の頭が見えません。

KLMオランダ航空とシンガポール航空


DSC09733_R.jpg

やっと、頭が見えました。香港航空(エアバス330)

この空港は、一部のゲート付近から、飛行機の発着がよく見えます。(風向きにもよります。)

次回は、早めにチェックインして、飛行機ウオッチングを楽しみたいです。


★飲茶セットを注文した香港エクスプレスの機内の様子は、こちらから!

  ⇒  香港エクスプレス搭乗記(香港~福岡)〔機内〕
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング