【2014年6月26日(木)】(ソウル旅行記)

今日の朝ごはんは、明洞(ミョンドン)にある河東館(ウル特別市 中区 明洞1街 10-4)でコムタンを食べます。

それでは、仁寺洞(インサドン)の世林(セリム)ホテルを出で、地下鉄で、明洞(ミョンドン)に行きましょう。

DSC05835_R.jpg
DSC05819_R.jpg

こういうの見ると、韓国時代劇を思い出しますね。私のおすすめは、チャングム、サンド(商道)、ホジュンです。


DSC05821_R.jpg

ガラス張りのデザインのいいビルを発見しました。このようなビルは、コペンハーゲンにたくさんあります。私のお気に入りです。


DSC05822_R.jpg

カラフルな自転車


DSC05824_R.jpg

地下鉄の駅に降りてきました。

DSC05825_R.jpg

DSC05827_R.jpg

地下鉄で明洞まで行きます。


DSC05829_R.jpg

DSC05830_R.jpg

ソウル市内では、ギャラリーをよく見かけます。


DSC05832_R.jpg

河東館にゆやってきました!

期待が高まります。

(ウル特別市 中区 明洞1街 10-4)

コムタン(牛の内臓煮込みスープ)の専門店です。歴代大統領も通ったという約50年続く老舗。


DSC05833_R.jpg

店内には、韓国の陶磁器が展示されています


DSC05834_R.jpg

朝から、お客さんでいっぱいです。


DSC05835_R.jpg

コムタン(牛の内臓煮込みスープ)

厳選した(胃袋)と、牛の胸肉)じっくり煮込まれているす。コラーゲンやアミノ酸がとけこんだ高たんぱくで栄養満点のコムタンは、美肌食としても注目を集めているそうです。

スープはアッサリしています。テーブルにおいてある塩やコショウ、キムチでで好みの味にして、食します。
 

 
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング