DSC01390sf01.jpg

羽田空港第2ターミナルのバスラウンジ700ゲートからバスに乗って、沖止めしてあるANA3813便(スターフライヤーとの共同運航便)に向っています。山口宇部空港行きです。

飛行機は、エアバスA320です。

スターフライヤーは、ブラックとホワイトのカラーリングがハイセンスで、かっこいいです。

沖止めの飛行機へのバス移動は、少し面倒ですが、プチ飛行機マニアである私にとっては、いろいろな飛行機を間近に見ることができるので、むしろ好きです。

特にヨーロッパの空港でヨーロッパの都市に乗り継ぐときは、いろいろな航空会社のかわいい飛行機を見ることができで、楽しいです。

以前、福岡空港でスターフライヤーをたくさんみましたが、スターフライヤーに乗るのは、今日がはじめてです。

ちなみに、スターフライヤーの国内線は、次の路線がありまます。(変更の可能性あり)

 ・羽田空港(第1ターミナル)ー北九州空港

 ・羽田空港(第2ターミナル)ー/関西空港、山口宇部空港、福岡空港

 ・中部国際空港ー福岡空港
 
DSC01393sf01.jpg

スターフライヤーの後ろに回ってきました。

飛行機には、雨よけ付きのタラップが取り付けてあります。



DSC01394sf01.jpg

垂直尾翼とエンジンにスターフライヤーのマークが描かれています。

特に垂直尾翼の方は、かっこいいですね。


DSC01395sf01.jpg

さあ、スターフライヤーに乗り込みましょう。


DSC01398sf01.jpg

このアングルは好きなんですが、今日は、雨よけが少し邪魔ですね!


DSC01400sf01.jpg

入り口のドアなどもブラックで、いつもと、ちょっと違った感じです。


DSC01401sf01.jpg

シートは黒川で、3列、3列です。


DSC01410sf01.jpg

液晶モニターなどもブラックで統一されています。


DSC01412sf01.jpg

セーフティービデオだったと思います?


DSC01420sf01.jpg

ちょっと、フチ飛行機マニアになります。

ANAのお見合いです。

窓側のシートは、離陸までの間、いろいろな飛行機が眺められるので、プチ飛行機マニアにとっては、絶対確保しなければなりません。


DSC01422sf01.jpg

ANAのボーイング777のお見合い。

上からは、ANAのボーイング767が降りてきました。


DSC01423sf01.jpg

手前は、JALですが、白いままですね?


DSC01424sf01.jpg

ANAのボーイング767 あと少しで着陸です。


DSC01429sf01.jpg

国際線ターミナルには、ルフトハンザドイツ航空のボーイング747がいます。


DSC01436sf01.jpg

スターフライヤーは、既に離陸しております。


DSC01438sf01.jpg

雲の中に突入。


DSC01443sf01.jpg

やっと雲を抜けました。


DSC01444sf01.jpg

個人液晶モニターには、飛行ルートが出でいます。

DSC01446sf01.jpg

個人液晶モニターは、タッチバネル式で、オーディオやビデオを楽しむことができます。

左側にUSBボード


DSC01453sf01.jpg

飲み物は、日本茶、アップルジュース、ミネラルウォーター、オニオンスープ、とミネステローネを楽しむことができます。


DSC01454sf01.jpg

シートには、ヘッドレスト、フットレスト、コートフックがついていて、当然リクライニングもできます。

コンセントやUSBボードもあります。

DSC01456sf01.jpg

液晶モニターの操作説明書


DSC01457sf01.jpg

スターフライヤーのかわいいのがいます。


DSC01458sf01.jpg

カップホルダーも付いています。

ちなみにアップルジュースを飲みました。


DSC01459sf01.jpg

3人のフライトアテンダントが笑顔でサービスしてくださいました。


DSC01460sf01.jpg

DSC01461sf01.jpg

DSC01470sf01.jpg

山口宇部空港まであと少しです。


DSC01473sf01.jpg

着陸


DSC01475sf01.jpg

スポイラーが上りました。

飛行機を下に押し付けています。


DSC01485sf01.jpg

JALのボーイング737が先に到着していました。


DSC01490sf01.jpg

スターフライヤーは、スーツ姿が似合いますね。


DSC01491sf01.jpg

DSC01492sf01.jpg

このアングルよし。


DSC01500sf01.jpg

ご搭乗、お疲れさまでした。
ハピタスでANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行をする方法(ドットマネー・ルート)!

   
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング