DSC00223ana02r.jpg

広島駅から空港リムジンバスに乗って、広島空港に到着しました。

今日は、これから、ANAの国内線(678便)のボーイング787に乗って羽田まで行きます。(2014年5月24日搭乗)


そして、深夜にエールフランスのビジネスクラスに乗って、パリ・シャルル・ド・ゴール空港を経由してベネチアまで行きます。

なので、今回ま広島ー羽田は、ANAの特割を利用します。

私は、ANAマイルは、費用対効果の高いビジネスクラスの特典航空券で使用することにしています。


早速、チェックインしましょう!

私は、ANAのスーパーフライヤーズカード会員(スターアライアンス・ゴールドメンバー)なので、プレミアムチェックインカウンターを利用できます。

前方の席、隣が空いている席などをリクエストをするために、いつもプレミアムチェックインカウンターを利用します。

ANAスーパーフライヤーズカード会員 (スターアライアンス・ゴールドメンバー)のメリット・恩恵!
 
DSC00222ana02r.jpg

こちらは、自動チェックイン機です。

実は、利用したことがありません。


DSC00224ana02r.jpg

こちらは、広島空港の国際線のチェックインカウンターです。

なお、広島空港の国際線定期便は次のとおりです。(2016年2月現在)

 ・アシアナ航空〔ソウル〕
 ・中華航空(チァイナエアライン)〔台北〕
 ・中国東方航空〔上海・成都〕
 ・中国国際航空〔北京・大連〕
 ・香港エクスプレス〔香港〕


DSC00234ana02r.jpg

2013年に広島市で開催された全国菓子大博覧会に展示されていたお菓子で作った宮島の厳島神社です。大鳥居もあります。


DSC00235ana02r.jpg

DSC00238ana02r.jpg

広島ということで、カキと広島風お好み焼きです。

「お好みのそば、肉、卵(たま)」と注文できたら、広島人です。

(中華そばの麺、豚のばら肉、卵)

うどんを入れるのが好きな人もいますが、私は、そば派です。

広島は、広島ラーメンも美味しいです。

陽気のラーメンをぜひ食べてみてください。(ニンニクのすりおろしを入れてもらうと、さらに美味しいですよ!)


DSC00241ana02r.jpg

広島は、つけ麺も有名になってきました。

辛部のつけ麺は、リーズナブルで美味しいので、ぜひ食べてみてください。(辛さは選べますが、ほどほどの辛さにしておいてくださいね!)


DSC00252ana02r.jpg

今日乗るANAのボーイング787-8羽田行きは、もう到着しています。


DSC00257ana02r.jpg

出発ロビーは、この時間帯(午後一番)はすいています。


DSC00258ana02r.jpg

私は、ANAのスーパーフライヤーズカード会員(スターアライアンス・ゴールドメンバー)なので、ラウンジを利用できます。

入ってみましょう!

ANAスーパーフライヤーズカード会員 (スターアライアンス・ゴールドメンバー)のメリット・恩恵!


DSC00259ana02r.jpg

こちらの席は、パソコンなどの電源やdocomoの充電器などがあり、ビジネス仕様のようです。


DSC00259こana02r

こちらは、ゆっくり飲み物などを飲む席のようです。


DSC00260ana02r.jpg

飲み物は、コカコーラ、スプライトなどのソフトドリンク、コーヒー、紅茶や日本酒(正春)、ウイスキー、ビール、ワインなどのアルコール類があります。


DSC00261ana02r.jpg

ダイエット中の身としては、コカコーラ・ゼロがあるのは、ありがたい!


DSC00267ana02r.jpg

食べ物は、スナック程度です。

日本酒(正春)、ウイスキー

タバスコは何にかけるのでしょう?


DSC00269ana02r.jpg

緑茶とスナック(おかき)をいただきました。


DSC00270ana02r.jpg

ドコモ携帯の充電器


DSC00271ana02r.jpg無料

パソコンの電源もあり、無料でWiFiが楽しめます。

そろそろ、搭乗ゲートに向うとしましょう!


ハピタスでANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行をする方法(ドットマネー・ルート)!

   
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング