DSC06877_R.jpg
(空港鉄道の仁川(インチョン)空港駅)

アシアナ航空で韓国のソウルから福岡に帰るとき、仁川(インチョン)空港でエアバスA380をたくさん見ました。

飛行機を見るのが好きなので、空港でもウカウカしてられません。

飛行機のほか、仁川(インチョン)空港までの空港鉄道の車窓、アシアナ航空のビジネスクラス・ラウンジ、アシアナ航空のビジネスシート(スタッガード)などの写真も載せています。


(行き) アシアナ航空OZ136 福岡発16:20     インチョン着17:40

(帰り) アシアナ航空OZ133 インチョン発17:40  福岡発19:00


それにしても韓国は街も空港も楽しいです。
 
DSC06700_R1.jpg

今日は、ソウル旅行の最終日です。飛行機の出発は、17時40分なので、それまで、明洞などに行きました。

これは、明洞にあった看板

なんか、気に入りました。


DSC06701_R.jpg

豆乳です。

肉ばっかり食べているの健康に注意しております。


DSC06702_R.jpg

明洞の冷麺

今回の旅で冷麺に目覚めました。

次回、いろいろな種類の冷麺を食べまくることになるでしょう。


DSC06764_R1.jpg

「ホットク」

熱いので気をつけて!


DSC06788_R.jpg

仁寺洞でアートな印鑑 発見!


DSC06831_R.jpg

仁寺洞にあるホテルで荷物をピックアップし、ソウル駅に来ました。

空港鉄道でインチョン空港まで行きます。

ソウル駅でアシアナ航空のチェックインをして、荷物を預け、身軽になって、空港を楽しみたいと思います。


DSC06833_R.jpg

DSC06834_R.jpg

空港鉄道はどこだ。こっちこっち。


DSC06837_R.jpg

長いエスカレーターを降ります。


DSC06838_R.jpg

アシアナ航空のチェックインカウンターを発見しました。


DSC06839_R.jpg

スターアライアンスGOLDなので、混んでいるときは、右側のカウンターでもOK

誰もいないときでも、右側にいきたくなります。

ANAスーパーフライヤーズカード会員 (スターアライアンス・ゴールドメンバー)のメリット・恩恵!


DSC06840_Rs.jpg

1時間ちょっとで福岡に着くので、座席は窓側を指定。

事前に指定しておりました。

滑走路に向かう間も、飛行機がいっぱい見られます。


DSC06842_R.jpg

ここで、地下鉄の空港直行便のチケットを購入

かなり割引になっていました。


DSC06843_R.jpg

DSC06846_R.jpg

改札を通って、車内へ。


DSC06848_R.jpg

DSC06851_R.jpg

スーツケースもちゃんと置けます。


DSC06852_R.jpg

DSC06853_R.jpg

DSC06854_R.jpg

きれいなデザインの車内誌


DSC06858_R.jpg

この美術館には行ってみたいを思いました。

チェジウとクォン・サンウが出演した韓国ドラマ「誘惑」に出てきました。

ちなみに、このドラマは、はじめの数話、香港の風景が楽しめます。


DSC06865_R.jpg

車窓もきれいです。

行きは、夜に乗ったので、この風景は初体験です。

今までは、ずっとリムジンバスを利用してたのですが、この風景が見れるのなら、空港鉄道がいいですね。


DSC06867_R.jpg

DSC06868_R.jpg

DSC06869_R.jpg

DSC06870_R.jpg

空港駅に到着です。


DSC06873_R.jpg

長いエイカレーター


DSC06875_R.jpg

アジア大会のマスコットたち!


DSC06876(1).jpg

空港は左


DSC06883_R.jpg

歩道端もいいデザイン!


★ソウル・仁川空港のアシアナ航空ビジネスクラスラウンジの様子は、こちらから!

 ⇒ アシアナ航空エコノミークラス搭乗記(ソウル~福岡)〔仁川空港のアシアナ航空ビジネスクラスラウンジ〕
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング