DSC06956(1)_R.jpg

アシアナ航空で韓国のソウルから福岡に帰ります。

今まで、仁川(インチョン)空港のアシアナ航空のラウンジで食べ物や飲み物をいただいて、ゆっくりしていました。
今から、アシアナ航空福岡行きの搭乗ゲートに向います。

私は、空港では、プチ飛行機マニアになるので、飛行機ウォッチングに時間がかかって、なかなか搭乗ゲートにたどりつけません。(笑)

飛行機を見るのが好きなので、空港でもウカウカしてられません。

なので、ここから飛行機の写真が多くなります。


    (行き) アシアナ航空OZ 福岡発  16:20  インチョン着17:40
    (帰り) アシアナ航空OZ  インチョン発  17:40  福岡発  19:00
 
DSC06911_R.jpg


搭乗ゲートに向っています。


DSC06913_R.jpg

外をみるとアシアナです。(エアバスA321)


DSC06914_R.jpg

大韓航空(ボーイング777)


DSC06922_R.jpg

おっと、いきなりエミレーツ航空のエアバス380です。

ウカウカしてられませんね。


DSC06923_R.jpg

ここは、アシアナ航空(エアバスA321)と大韓航空(ボーイング777)がいっしょにいます。


DSC06924_R.jpg

ここで、アシアナのエアバスA380発見!


DSC06925_R.jpg

エミレーツのエアバスA380が帰ってきました。


DSC06926_R.jpg

その反対から、大韓のエアバスA380が着陸!


DSC06927_R.jpg

こっちは、エミレーツのエアバスA380が近づいてきました。


DSC06929_R.jpg

大韓航空のエアバスA380も向かってきてます。

いゃー、エアバスA380がたくさんいますね。

成田では、こうはいきません。


DSC06930_R.jpg

搭乗開始時間が近づいたので、ゲートに来ました。

アシアナ航空OZ136便は、予定どおり17時40分の出発です。


DSC06932_R.jpg

アシアナ航空便です。

ボーイング777-200ER


DSC06933_R.jpg

大韓航空の「かわいいの」が飛んできました。(ボーイング777)


DSC06936_R.jpg

搭乗開始。

いわいる「スタッガード」で、フルフラットになるシートです。

アシアナのヨーロッパ線では、ロンドン線がスタッガードシートでずが、バリ線やフランクフルト線、ローマ線はライフラットシートのようです。

また、アシアナの米国線は、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトルなどがスタッガートシートのようです。

あと、アシアナのアジア線は、バンコクや香港線でスタッガードシートの飛行機が入っているようです。

(2016年4月の状況)


DSC06937_R.jpg

窓側は全部一人席でどの席からも直接通路にでれます。


DSC06938_R.jpg

中央は、二人掛けです。

万が一、他人同士になったら、?ですね。


DSC06941_R.jpg

テレビモニターも大きいです。


DSC06942_R.jpg

今日は、私は、エコノミーです。

ANAのマイルはいっぱいあるので、ロンドンかニューヨークに行くときに、スタッガードを体験したいと思います。


DSC06946_R.jpg

席に着くと、いきなり、アシアナのスターーアライアンス塗装機がやってきました。(ボーイング777)


DSC06947_R.jpg

アシアナの「かわいいの」です。(エアバスA321)


DSC06950_R.jpg

大韓のジャンボ

飛行機に乗ってからも、ウカウカできません。


DSC06953(1)_R.jpg

滑走路に向かう途中もアシアナのエアバスA380です。


DSC06954_R.jpg

スターアライアンス系のシンガポール航空、エアカナダ、タイ国際航空がいます。

実は、こちらの出発ロビーには、また行ったことがありません。

まだまだ、この空港も探検が必要です。


DSC06959_R.jpg

いつの間にか、離陸しておりました。


DSC06960_R.jpg

少し、お腹がすいていたので、サンドイッチは、ありがたい。


DSC06961_R.jpg

順調に飛行しております。


DSC06962_R.jpg

もうすぐ福岡です。


DSC06963_R.jpg

いいデザインです。


DSC06966_R.jpg

福岡空港到着です。


DSC06968_R.jpg

エアプサンです。

まだ、乗ったことありません。

ブサンにも「デジクッパ」を食べに行かないといけないですね。


DSC06970_R.jpg

ハワイアン。


DSC06973_R.jpg

乗ってきたアシアナです。


DSC06974_R.jpg

DSC06975_R.jpg

この後、新幹線にのって、家まで帰るので、少しでも早くでできてほしい。


DSC06978_R.jpg

手荷物は3番目に出てきました。

スターアライアンスGOLDの恩恵を受けています。 

ANAスーパーフライヤーズカード会員 (スターアライアンス・ゴールドメンバー)のメリット・恩恵!


DSC06979_R.jpg

博多駅までは、バス行きます。これ便利ですよ。


皆様、お疲れさまでした。

飛行機を見ることに興味がわいたら、旅行がさらに面白くなると思います。

空港でも、いつ飛行機が現れるかと、ウカウカしてられませんからね。(笑)


★機内で飲茶セットも食べた香港エクスプレスの様子は、こちらから!
 
  ⇒ 香港エクスプレス搭乗記(福岡~香港) 〔福岡空港チェックイン~機内〕
ハピタスでANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行をする方法(ドットマネー・ルート)!

   
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング