私は、ANAのスーパーフライヤーズカード会員であり、スターアライアンス・ゴールドメンバーです。

以下、スーパーフライヤーズカード会員 (スターアライアンス・ゴールドメンバー)のメリツト(恩恵)を書きます。

〔黒字〕ANAの ホームページのスーパーフライヤーズカード会員の特典の記載内容
〔青字〕私がスーパーフライヤーズカード会員 (スターアライアンス・ゴールドメンバー)として、メリット・恩恵を感じていること


ちなみに、ANAのスーパーフライヤーズカード会員になれば、自動的にスターアライアンス・ゴールドメンバーになります。


【旅をゆったりと】

★ラウンジのご利用
  空港内にご用意した指定ラウンジをご利用いただけます。マイルやアップグレードポイントのご利用で、メンバーご本人様以外のお客様もお使いいただけます。 

⇒スターアライアンス加盟航空会社の利用であれば、エコノミークラスでも原則スターアライアンス加盟航空会社の空港ラウンジが利用できます
・ビール、ソフトドリンクなどの飲み物や食べ物が無料。
・無料Wifiでインターネットが利用できます。 
・ヨーロッパなどの長距離便では、乗る前にシャワーを浴びてすっきりした気分で飛行機に乗れます。ソウルで思いっきり遊んだ後、ラウンジでシャワーを浴びて飛行機に乗れます。(スッキリ)

 DSC06899_R.jpg DSC06900_R.jpg
 (ソウル・インチョン空港のアシアナビジネスクラスラウンジ)
  
アシアナ航空ビジネスクラスラウンジ訪問記(仁川空港メインターミナル)!
 
【スターアライアンス加盟航空会社(2016年4月1日現在)】
全日空
アシアナ航空
中国国際航空
深圳航空
エバー航空
シンガポール航空
タイ国際航空
ユナイテッド航空
エア・カナダ
コパ航空
TACA航空
アビアンカ航空
クロアチア航空
アドリア航空
スカンジナビア航空
TAP ポルトガル航空
LOTポーランド航空
エーゲ航空
ブリュッセル航空
オーストリア航空
スイスインターナショナルエアラインズ
ルフトハンザドイツ航空
ニュージーランド航空
ターキッシュ・エアラインズ
南アフリカ航空
エチオピア航空
エジプト航空

★座席クラスのアップグレード
 アップグレードポイントのご利用で、国内線はプレミアムクラスへ、国際線はビジネスクラスやファーストクラスへ、お席をアップグレードしていただけます。

⇒現在は、ANAの国際線の航空券は、座席をアップグレードできるクラスの航空券は価格が高いので、国際線ビジネスクラスに乗るときは、ANAマイルの特典航空券を利用しています。(昔は、シンガポールやバンコク発券のエコノミクラス航空券をよくビジネスクラスにアップグレードしていました。)

このため、アップグレードポイントは、国内線のプレミアムクラスへのアップグレートに使っていましたが、最近は、アップグレードポイントをANA SKY コインに交換して、航空券代金に充当することも考えています。


★プレミアムエコノミーへのご変更 ご搭乗手続き時に空席がある場合、エコノミークラス運賃から追加料金なく国際線「プレミアムエコノミー」をご利用いただけます。

⇒昔から気になっている特典なのですが、ヨーロッパなど長距離の場合は、はじめからANAマイルを利用してビジネスクラスの特典航空券を発券いるので、プレミアルエコノミーへのアップグレート特典は、利用したことがありません。

今度、香港や東南アジア路線でプレミアムエコノミー搭載の機材の場合は、利用したいと思います。


プレミアムメンバー専用サービスデスク
  ご搭乗予約やサービス内容のご質問など、スーパーフライヤーズデスクのコミュニケーターが承ります。 

⇒プレミアムメンバー専用サービスデスクへの電話は、フリーダイヤルが利用できます。(ただし、携帯電話からは有料)



【ご予約を優先して】


★国内線座席指定の優先
  ご希望に合わせて、ご予約の際にお席を優先してお選びいただけます。

⇒飛行機の前方・窓側などを指定できるのは、ありがたいです。
 当日空港では、隣が空いている席などもリクエストできます。(あくまでお願いですが、空席が多い便では、願いが叶えられることが多いです。スターアライアンス加盟航空会社の国際線を含みます。)
私の場合一人旅が多いため、隣が空席になることが重要です。
 →快適性が数段にアップしますし、窓から飛行機の写真を撮ったりするのも楽です。  

 DSC06942_R.jpg DSC06946_R.jpg


★ご予約時の空席待ちの優先
ご希望の便が満席の場合、ANAウェブサイトまたはプレミアムサービスメンバー専用デスクにて、空席待ち予約を優先して承ります。

⇒ありがたい特典です。


★国際線特典航空券の優先
国際線特典航空券の優先予約を承ります。また、国際線アップグレード特典の優先予約も承ります。

⇒ありがたい特典です。

ただし、ゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始にビジネスクラス特典航空券を予約する場合は、予約開始日に予約センターに電話することが重要です。



【手続きをスマートに】


★優先チェックインカウンター
専用のチェックインカウンターで、ご搭乗手続きと手荷物のお預かりを承ります。

⇒スターアライアンス・ゴールドの表示があるビジネスクラスチェックインカウンターなどでチェックインができます。
(エコノミークラスのカウンターは混んでいることが多いので、待ち時間がかなり短縮できます。)

 DSC05635.jpg DSC05634.jpg


★手荷物受け取りの優先
お預かりする手荷物に優先タグをお付けして、到着空港で優先してお受け取りいただけます。
   
⇒機内に預けた荷物が早く出できます。
(ホテルへのバスや新幹線など、一本早い便に乗れるかもしれません。)

 DSC05577_R.jpg DSC06978_R.jpg

★手荷物許容量のご優待
無料でお預けいただける手荷物の個数や重さ制限を、ご優待いたします。

⇒小型のスーツケースなので、あまり意識はしていませんでしたが、LCC(香港エクスプレス)に乗ったときに、手荷物の重量制限があり、少し気を使ったので、この特典もありがたいです。


★専用保安検査場のご利用
スムーズに手続きができる、専用保安検査場をご利用いただけます。

⇒成田や羽田の専用保安検査場をありがたく利用させてもらっています。(時間の節約)


★優先搭乗のご案内
  ご搭乗クラスにかかわらず、ANAグループ便をご利用の際、優先して搭乗のご案内をいたします。

⇒搭乗時の混雑が避けられますし、窓から飛行機を撮る時間が増えます。
 プチ飛行機マニアなもので(笑)) 
 上の棚に荷物を入れるのが楽です。(後から乗ると、上の棚が空いていないこともあります。)

 DSC01995_R.jpg DSC01999_Rs.jpg


★空港での空席待ちの優先お取り扱い
  ご出発当日、空港でご希望便の空席待ちをされる場合、優先してお席をご用意いたします。

⇒搭乗便を前倒しするときや、プレミアムクラスに変更するときは、ありがたいです。


★マイカー・バレーのご優待(成田空港)
  成田空港にお車でお越しの際、便利な提携駐車場サービスを、優待料金でご利用いただけます。

★羽田空港駐車場の優先予約
  羽田空港にお車でお越しの際、第3駐車場のご予約を優先して承ります。

★香港国際空港の優先レーン
香港国際空港の出入国手続き時に、優先レーン(フリークエントビジターeチャンネル)をご利用いただけます。



【充実の特典を】


★アップグレードポイント
  プレミアムメンバーだけに贈られるポイントです。お席のアップグレード、メンバーご本人様以外のお客様のラウンジ入室にご利用いただけます。

⇒私は、平のスーパーフライヤーズカード会員なので、4ポイントしかありません。なので、アップグレードポイントは、プレミアムクラスへのアップグレードかANAスカイコインに交換して、利用しています。


★フライトボーナスマイル
  ご搭乗の度にフライトマイルに加え、35〜50%のボーナスマイルをプレゼントいたします。

⇒最近は、海外へは特典航空券を利用しているので、ボーナスマイルの恩恵は受けていませんが、有償の航空券を利用した場合は、ありがたい特典です、

 
★マイルからANA SKY コインへ特別倍率で交換
最大1.6倍の高い交換率で、マイルをANA SKY コインに交換していただけます。

⇒今のところ、ANAマイルは、すべて、ヨーロッパ線のビジネスクラス特典航空券で使用しています。


★アップグレードポイントからANA SKY コインへの交換
お持ちのアップグレードポイントを、ANA SKY コインに交換していただけます。

⇒アップグレートポイントを利用したなった年度は、3月末にANA SKY コインに交換しておけば、航空券代金などに当てられます。


★IHG・ANA・ホテルズグループジャパンでのご優待
インターコンチネンタル ホテルズ グループ(IHG)とANAの共同ブランドホテル、ANAホテルのご利用時にご優待いたします。



【とっておきの贈り物を】


★スーパーフライヤーズ会員オリジナルネームタグ
  ご入会いただきますと、記念にオリジナルネームタグをプレゼントいたします。


★プレミアムメンバー限定ANAセレクション
老舗料理店での特別メニューやホテルの宿泊&アクティビティプランなど、特別な体験や厳選された上質な商品を、マイルを使ってお楽しみいただけます。


★ライフスタイルマガジン『ANA AZURE』
 ひとつ上のライフスタイルを提案する、プレミアムメンバーのための限定会員誌『ANA AZURE』を、年3回お送りいたします。


★ライフスタイルWEBマガジン『WEB AZURE』
  ビジネスや旅行のヒントになる情報を厳選した、プレミアムメンバーのためのライフスタイルWEBマガジン『WEB AZURE』を毎週、更新いたします


★会員限定手帳・カレンダーのプレゼント
  ご希望のお客様に、翌年版の「スーパーフライヤーズ会員限定手帳」と「カレンダー」をお届けいたします。

⇒不要と申告すれば、500マイルいただけます。



※ANAのスーパーフライヤーズカード会員の特典とスターアライアンス・ゴールドメンバーの特典が少しごゃ混ぜになっていて、わかりにくいところもあると思いますが、お許しください。

   
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング