DSC00746It01r.jpg

今日は、ベネチアの運河に浮かぶゴンドラを紹介します。

ベネチアの観光では、ちょっとした移動は、ヴァポレットで行うのですが、いたるところで、ゴンドラに遭遇します。

1人旅行では、なかなかゴンドラに乗る勇気はでてこないので、ひたすらゴンドラを眺めることになります。

 
DSC00749It01r.jpg

あっ!  

これが、ヴィポレットです。まあ、海上のバスみたいなものです。

まあ、ヴォポレットでも、運河に浮かぶベネチアの歴史的な建築物は十分堪能できます。

ただし、各駅停車のヴォポレットの一番前に乗ること!

DSC01031 (11)It01r

大運河 (カナル・グランデ)のよい眺めです!

DSC01035 (1)It01r

ゴンドラと運河沿いの歴史的建築物がマッチしています。

手前のモーターボート、ちょっと邪魔かも






DSC01035 (10)It01r

ゴンドラの集団

DSC01035 (12)It01r

ゴンドラは、一艘でのんびりいくのがよい!


DSC01035 (13)It01r

小さな運河には、ヴォポレットは入らないので、小さな運河も楽しみたい人はゴンドラに乗ってください!


DSC01035 (2)It01r

ちょっと、モーターボート競走になっています!


DSC01035 (4)It01r

ゴンドラ一艘でのんびりと、いきましょう!


DSC01035 (5)It01r

DSC01035 (6)It01r

ゴンドラとサンマルコ広場の鐘楼!

絵になりすぎ!
DSC01035 (7)It01r

広々としたところに出で来ると、ゴンドラ漕ぐの大変そう!


DSC01035 (8)It01r

絵になるゴンドラと建築物


DSC01035 (9)It01r


 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング