DSC05991sin165r.jpg
DSC06020ssin165r.jpg

★今回のハイライト★
 ⇒ANAプレミアムクラスの「鰻の蒲焼きと錦糸玉子のごはん」です!


今日はは、ANAの特典航空券を利用して、山口宇部から羽田まで行きます。

 (2016年5月 ANA 696便  山口宇部12時40分発 羽田14時15分着)


普通席を予約していましたが、プレミアムクラスに空席があれば、アップグレードポイントを4ポイント持っているのでそのポイントでプレミアムクラスにアップグレートをお願いしようと思っていました。
(ちなみに、私は、ANAのスーパーフライヤーズカード会員です。)


チェックインカウンターで聴いてみると、プレミアムクラスは、現在満席とのことなので、キャンセル待ちをお願いしました。

その後、普通席の指定など、いろいろな手続きしているうちに、あっ今、プレミアムクラス空席がでました。とのこと。しかも窓側です。早速、プレミアムクラスにアップグレードしてもらいました。

ラッキーですね!
 
DSC05946sin165r.jpg

山口宇部空港のANAのチェックインカウンターです。

ここは、ANAの便数も少ないので、プレミアムチェックインカウンターはありません。

DSC05972sin165r.jpg


手荷物検査を終えて、出発ロビーに入ってきました!

既にANA NH696便は到着しています。ボーイング767です。 


DSC05973sin165r.jpg

出発ホール


DSC05974sin165r.jpg

搭乗ゲート


DSC05975sin165r.jpg

ANA696便は定刻出発のようです。 

DSC05976sin165r.jpg

優先搭乗の案内

今回は、プレミアムクラスにアップグレートしたので、優先搭乗の対象です。

私は、ANAまスーパーフライヤーズカード会員 (スターアライアンス・ゴールド)なので、普通席の場合でも優先搭乗の対象になります。

早く飛行機に乗ると、荷物を棚に入れるのが楽です。機内の写真もよく撮れます。また、プチ飛行機マニアなので、飛行機の中から飛行機を見る時間も長くなります。(山口宇部空港には、飛行機はあまりいません。)


★優先搭乗など、ANAスーパーフライヤーズカード会員のメリツトは、こちらから!
 ⇒ANAスーパーフライヤーズカード会員 (スターアライアンス・ゴールドメンバー)のメリット・恩恵!


DSC05984sin165r.jpg

搭乗開始!


DSC05988sin165r.jpg

DSC05990sin165r.jpg

DSC05991sin165r.jpg

ANAのプレミアムシートです!

シート配列は、2-1-2の2列です。


DSC05993sin165r.jpg

シートのリクライニンク調整レバー


DSC05994sin165r.jpg

読書灯


DSC05995sin165r.jpg

プレミアムクラスはスリッバとヘッドフォンが用意されています。

ヘッドフォンはノイズキャンセリングではありません。

スリッパは使用せず持って帰りました。海外旅行のときに利用します。


DSC05996sin165r.jpg

機内誌、食事メニュー、安全のしおりなと


DSC05997sin165r.jpg

安全ビデオ

角が丸いモニターのデザインが気に入りました。


DSC05999sin165r.jpg

滑走路に向けてタキシング中!


DSC06002sin165r.jpg

ANA696便は、離陸しました! 


DSC06016sin165r.jpg

昼便なのでプレミアムクラスでは昼食がでました。

DSC06017sin165r.jpg

鰻の蒲焼きと錦糸玉子のごはんです。ご飯にも鰻のタレが混ぜてあるようです。

それにしても、この鰻の蒲焼きごはんは、本当に美味しかったです!

野菜の煮物盛り合わせも健康的でグッドです。

これなら、次も乗ってみたいと思いますが、当日、有償(9,000円)でのプレミアムクラスへのアップグレードやプレミアムクラスの有償航空券の購入は、ちょっと尻込みしてしまいそうです。

アップグレードポイントの恩恵を実感しますね!

DSC06020ssin165r.jpg

DSC06021sin165r.jpg

DSC06022sin165r.jpg

このカップもいいデザインです!


DSC06028sin165r.jpg

淡路島の明石海峡大橋が見えてきました。

DSC06030sin165r.jpg

DSC06039sin165r.jpg

こちらは、中部国際空港セントレアです!

DSC06044sin165r.jpg

プレミアムクラスの食事などのサービス・インフォメーションです。


DSC06045sin165r.jpg

食事は、期待できそうです。


DSC06046sin165r.jpg

飲み物は、コカ・コーラ、コカ・コーラゼロ、ペリエ、冷緑茶、アップルジュース、ミネラルウォーターがあります。

私は、飛行機の中は氷なしのコカ・コーラゼロがお気に入りです。


DSC06047sin165r.jpg

〔スパークリングワイン〕

 コンデ・デ・カラル・ブリュット(スペイン)


DSC06049sin165r.jpg

〔白ワイン〕

 ファミーユ・カステル・グランド・レゼルヴ・ペイドック・シャルドネ2013/2014(南仏)

〔赤ワイン〕

 シャトー・バルドス2009/2014(ボルドー・フランス)


DSC06050sin165r.jpg

〔日本酒〕
 白隠正宗 特別純米 誉富士 〔静岡〕

〔焼酎〕
 芋焼酎 心水(もとみ)〔宮崎〕


DSC06051sin165r.jpg

〔ビール系〕
 アサヒ スーパードライ
 サントリー ザ・フレミアム・モルツ
 キリン 一番搾り
 サッポロ プレミアム・エビス
 オリオンビール
 ノンアルコールビール


DSC06058sin165r.jpg

雲の上を飛行中


DSC06061sin165r.jpg

静岡あたりでしょうか?


DSC06062sin165r.jpg

DSC06078sin165r.jpg

今から雲の中に入っていきます!


DSC06085sin165r.jpg

かなり大回りしてますね!

DSC06086sin165r.jpg

DSC06087sin165r.jpg

 外は全然見えません。


DSC06091sin165r.jpg

羽田空港に着陸します。

空港に近づくとプチ飛行機マニアになるので、飛行機の写真が多くなります!


DSC06100sin165r.jpg

無事に着陸しました!


DSC06113sin165r.jpg

ANAのボーイング787


DSC06121sin165r.jpg

ANAのボーイング737(スターアライアンス特別塗装機)


DSC06122sin165r.jpg

ANAが並んでいます!

ANAのプレミアムクラス搭乗記はこれでおしまいです!

ありがとうございました。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング