DSC02441it145rc.jpg

今日からフィレンツェのホテル マリオズ(Hotel Mario's)に4泊します。

禁煙, ダブルサイズベッドです。

フィレンツェ駅から歩いてきました。

距離的には、歩いていけます(駅から300m)が、ホテルの入口が少し分かりにくかったです。後で写真を見ると、そうわかりにくくもないのですが、少し緊張して冷静に探せないのでしょうね。

ホテルの看板は、マリオズの字が小さいですし、広間は電気もついていないので見落としやすいです。


経験からいうと、駅前のホテルに歩いていくときが、一番迷います。タクシーでホテルまで行くのがらくですね。


ドゥオモまでは、500mくらいです。メディチ家礼拝堂、パルジェロ美術館、アカデミア美術館などには、近いです。

DSC02442it145rc.jpg

DSC02443it145r.jpg

ホテル マリオズの部屋に入りました。

DSC02444it145r.jpg

ダブルの部屋です。

DSC02445it145r.jpg

ホテル マリオズのテレビは少し小さいです。

テレビは、ほとんど見ないので問題ありません。


DSC02446it145r.jpg

エアコンのリモコン。

wifiも無料です。


DSC02447it145r.jpg

金庫もありました。


DSC02448it145r.jpg

残念ながらシャワーのみでしたが、ちゃんとケース囲ってあるので快適に利用できます。
(カーテンだけのシャワーは使いにくいですね。)


DSC02449it145r.jpg

シンプルな洗面台、石鹸、シャンプー(リンス?)は、ありました。

私は、リンスインシャンプーを持って行っていますので、ホテルのシャンプーを使うことは、ありません。

ただし、石鹸は、ホテルのものを使います。

DSC02450it145r.jpg

ヘヤードライヤーも常備されています。

(ヘヤードライヤーが部屋にないほてるでも、フロントに言えばたいてい貸してくれます。)


DSC02458it145r.jpg

ホテル マリオズのリビング

DSC02460it145r.jpg

DSC02463it145r.jpg

ホテル マリオズの朝食

パン、ソーセージ、ハム、チーズなど

DSC02464it145r.jpg

DSC02465it145r.jpg

DSC02466it145r.jpg

DSC02467it145r.jpg
バン、ソーセージ、チーズ、トマト、ゆで卵、オレンジジュースを食しました。

これで、フィレンツェのホテル マリオズの宿泊記を終わります。
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング