DSC07424AS1612r.jpg

今日は、LCCのエアソウルに乗って、山口宇部空港からソウル・仁川(インチョン)空港に行きます!

12月28日(水) エアソウルRS78〔エアバスA320〕
         山口宇部発 17:40 
        ソウル・仁川(インチョン)着19:10 

エアソウルのホームページから片道を発券して、税込みで10,000円でした。 


受託荷物(23㎏まで)が無料で飲み物(オレンジジュースなと)も無料でサービスされます。


【ソウル便就航都市(2016年12月現在)】

高松、 静岡、長崎、広島、 米子、山口宇部
 
DSC07425AS1612r.jpg

エアソウルのチェックインカウンターに来ました。出発の2時間前からオープンしています。

自動発券機はないので、いつもどうりのチェックインとおります。

私は事前にウェブチェクインをして、前方の隣が空席の窓側を指定していました。

「今現在、私の隣の席は空いていますか。空いてなかったら、後ろの方で空いているところがあったら、席をかえてもらってもいいですが。」とお願いしたところ、「今日は、なかり混み合っていますが、今のところ隣は空いています。」とのことだったので、そのまま事前に指定した席にしました。

最終的の私の隣は空いていました。これはラッキーなことです。


DSC07446AS1612r.jpg

待合室は、ほとんと韓国の方でした。


DSC07449AS1612r.jpg

インバウント用のおみやげがたくさんありました。


DSC07454AS1612r.jpg

エアソウルへの搭乗が開始されました。

電光表示板がないのが、寂しいですね!


DSC07457AS1612r.jpg

DSC07458AS1612r.jpg

エアソウル(エアバスA320)の頭

DSC07459AS1612r.jpg

DSC07463AS1612r.jpg

シートの配列の3-3です。

DSC07465AS1612r.jpg

私は前から5番の右側の窓側席です。

空港ではプチ飛行機マニアになるので、左右のどちらの窓側にするかもいろいろと考えます。

仁川(インチョン)空港には、空港を左手に見て着陸し、ターミナルに帰ってくるときに、ターミナルに駐機している飛行機をじっくり見ようという魂胆だったのですが、ズバリ成功しました。

ちなみに、前2週間分くらいの飛行(着陸)ルートは、フライトレーダー24を見れば、はわかります。

DSC07466AS1612r.jpg

DSC07472AS1612r.jpg

個人用モニターが付いています。

DSC07475AS1612r.jpg

座席の間隔も十分あります。

アシアナ航空のときと同じなのでしょうね。


DSC07476AS1612r.jpg

機内で注文できる飲み物のメニュー、免税品、安全のしおりです。


DSC07478AS1612r.jpg

飲み物など有料のメニューを見てみましょう。

DSC07479AS1612r.jpg

カップラーメン、チャンポンやクッパ

DSC07485AS1612r.jpg

コーヒー、ビール、ワイン、日本酒

DSC07486AS1612r.jpg

コーラ、スプライト、マンゴージュース、グレープフルーツソーダ

DSC07487AS1612r.jpg

スナック類

DSC07488AS1612r.jpg

甘栗、パンブキンクッキー、オレンジジュース

DSC07489AS1612r.jpg

ブランケット、キーホルダーなど

DSC07496AS1612r.jpg

各種免税品です。

DSC07504AS1612r.jpg

エアソウルのCAさん!

機体と同じで、緑がアクセントになっています。

DSC07515AS1612r.jpg

エアソウルの安全ビデオはアニメです。


DSC07521AS1612r.jpg

離陸し、曇りの上にでた瞬間です。窓側席の特権ですね!

夕方のフライトだったので、夕日を楽しめましたが、夕日については、左側(西側)の窓側席の方が圧倒的に楽しめたみたいです。

(私は、プチ飛行機マニアなので、空港で飛行機をたくさん見れる席を優先したいと思っていますが、この夕日はかなり凄かったような気がします。夜の空港は、飛行機もよく見えませんしね。次回迷うかも(笑))


DSC07526AS1612r.jpg

DSC07527AS1612r.jpg

USBポート

DSC07537AS1612r.jpg

エアソウルの機内では、飲み物(無料)が配られました。

私はオレンジジュースにしましたが、他の飲み物もあったようです。


DSC07551AS1612r.jpg

仁川(インチョン)空港に近づいてきました。

DSC07559AS1612r.jpg

きれいな夜景ですね。


DSC07563AS1612r.jpg

だいぶ降りてきました。

まもなく着陸です!


DSC07578AS1612r.jpg

大韓航空に交じって、エミレーツ航空のエアバスA380がいます。


DSC07589AS1612r.jpg

我々のエアソウルは、サテライトターミナルのトルコ航空の隣に入りました。


DSC07595CAS1612r.jpg

DSC07600CAS1612r.jpg

エアソウルのCAさんを発見!

DSC07614CAS1612r.jpg

エアソウル(RS783)10番で荷物を受け取ります。

DSC07616CAS1612r.jpg

DSC07618CAS1612r.jpg

さすが仁川(インチョン)空港・・・荷物の受取場所もでかいです。

そのせいなのか、LCCだからなのか、荷物が出てくるまでに、30分くらいかかりました。

ただ、電光表示にバク・シネ、チョン・ジヒョン、ソン・スンホンなどが出できたりして、韓国ドラマ好きの私は、退屈ではなかったです!


DSC07622CAS1612r.jpg

アート好きなので、このカートの軍団が・・・現代アートに見えます?

DSC07628CAS1612r.jpg

エアソウル(RS783)は、帝国より18分早く到着したようです。

ソウルからの帰りは、チャイナエアラインの最新のビジネスクラスに乗りました。



★ビジネスクラスで海外旅行したい方は、こちらから!
 ⇒ハピタスでANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行をする方法(ドットマネー・ルート)!
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング