DSC07717ccci1612r.jpg

今日は、デルタ航空のマイルを使って、チャイナエアライン(中華航空)のビジネスクラスに乗ります。


2016年12月 チャイナエアライン CI161〔ボーイング777-300ER〕
       ソウル・仁川発 12:25 台北桃園着14:10 (ビジネスクラス)


仁川空港の出発は12時25分で、チェックイン開始時間は、9時50分でした。

チャイナエアラインは、仁川空港のコンコース(サテライト)から出発するので、早く行って、コンコースから飛行機ウォッチングをしようと思い、チェックイン開始と同時にカウンターにいきました。


ところが、デルタ航空とチャイナエアラインのシステムがうまく連携していたなったようで、すぐにボーディングバスが発券できず、40分くらい待ちました。

(2日前にチャイナエアラインの東京予約センターに電話して、シートの指定したんですけどね?)


でも、チャイナエアラインのグランドスタッフさんがトラブルにもめげず、デルタ航空に電話しながら一生懸命対応したくだいましたし、うち20分くらいは、いろいろな航空会社のチェックインカウンターを見て回ったりしたので、あっという間に時間が過ぎました。

空港に来るとプチ飛行機マニアになるので、どこにいても楽しいのです!


まあ、40分、飛行機ウォッチングの時間が少なくなったのは、痛かったですけど。


チャイナエアラインの最新のビジネスクラスは、こちらから!
 ⇒チャイナエアライン ビジネスクラス搭乗記(フルフラットシート)〔ソウル~台北〕

DSC07695cci1612r.jpg

電話してくださっているチャイナエアラインのグランドスタッフ!
 

   
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング