DSC06649cbkkh1612r.jpg

タイ国際航空のビジネスクラスで成田に出発するまで、かなり時間があるので、バンコク・スワンナプーム空港の展望デッキを探検します。

空港では、プチ飛行機マニアになるので、こういう活動をします。


おっと、いきなりオマーン航空を発見!

いつか、オマーン航空のビジネスクラスに乗ってみたいです!
 
DSC06650bkk165ry.jpg

バンコク・スワンナプーム空港の展望デッキへは、チェックインカウンターの後ろの方に上り口があります。


DSC06651bkk165ry.jpg

展望デッキはこんな感じです。

こんながん時でちらほら人がいました。


DSC06653bkk165ry.jpg

(ジェットエア、ルフトハンザドイツ航空のスターアライアンス特別塗装機、タイ国際航空)


上に鉄筋なんかがあって、展望はあまりよくありません。

写真を撮るのにも鉄筋が邪魔になります。

また、冷房もあまり効いていませんでした。(今は2016年5月の暑い時期)


ただし、タキシングしている飛行機は、ひっきりなしに通るので、飛行機好きは飽きないでしょう!


暑さに弱い私は、、展望デッキの1階したの航空会社のサービスオフィスがある所に降りることにしました。


DSC06654bkkh1612r.jpg

展望デッキの1階下の航空会社のサービスオフィスがあるところからの写真です。

1階分下になったまで、駐機している飛行機は見えにくくなりましたが、何より涼しいのがよいです!

ただし、ベンチなどはありません。


DSC06655bkk165ry.jpg

セキュリティーの人に、展望デッキは熱いので、ここで飛行機の写真を撮っていいですか?と尋ねたらOKでした。


DSC06657bkkh1612r.jpg

中国東方航空


DSC06659bkkh1612r.jpg

カンタス航空、フィリピン航空、オマーン航空


DSC06660bkkh1612r.jpg

タイ国際航空のエアバスA380


DSC06662bkkh1612r.jpg

シンガポール航空


DSC06667bkkh1612r.jpg

バンコクエアウエイズ


DSC06668bkkh1612r.jpg

ANA、JAL、イスラエル航空


DSC06671bkkh1612r.jpg

チャイナエアライン


DSC06677bkkh1612r.jpg

タイガーエアー


DSC06679bkkh1612r.jpg

カンタス航空


DSC06680bkkh1612r.jpg

また、バンコクエアウエイズがきました!


DSC06681bkkh1612r.jpg

ガルーダインドネシア航空のボーイング737です!


★よかったら、こちらからもどうぞ!
 ⇒タイ国際航空ビジネスクラス搭乗記(スタッガード・フルフラットシートB777-300ER機内)〔バンコク~成田〕
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング