DSC05126_R.jpg

アリタリア航空のビジネスクラス(スタッガードのフルフラットシート)に乗りたくて、デルタ航空のマイレージ(マイル)を使用して特典航空券でイタリアまで行ってきました。

帰りのベネチアから成田までをお送りします。

アリタリア航空でローマやミラノからの帰国を希望していましたが、ビジネスクラスの特典航空券は全く空席がありませんでした。

諦めかけていたとき、デルタ航空のオペレーターが奇跡的にアリタリア航空ビジネスクラスのベネチア発を発見してくださいました。(感謝)

ベネチア空港で、かわいい飛行機もたくさん見れたのでよかったです。

(行きは、エールフランスビジネスクラス:羽田~パリ~ベネチア)
(その後、ベネチア、ミラノ、フィレンツェ、アッシジ、ローマに滞在)

日程(帰り)
 2014年6月5日(木)アリタリア航空 AZ788 
                                      ベネチア 13:30発  成田  9:40着(ビジネスクラス)
                                     〔スタッガート・フルフラットシート〕ボーイング777-200ER

   (同日)   アリタリア航空 AZ1463 
                                       ローマ 9:40発  ベネチア 11:00着(エコノミークラス)

アリタリア航空でベネチアから成田までの移動中の、空港、ラウンジ、機内、飛行機などの写真です。

アリタリア航空のビジネスクスは、スタッガードのフルフラットシートで全席通路側、食事も最高に美味しいです。

またアリタリア航空のビジネスクラスに乗りたいのですが、もう、マイルがありません。

なんとか対策をねらねば!
 
【搭乗記】その2                                      


DSC05121_R.jpg




いよいよ飛行機(アリタリア航空 ボーイング777)に向かいます。

期待で、心臓がドキドキ!


DSC05125_R.jpg

となりに、デルタ航空がいました。

ニューヨーク行きですね。


DSC05128_R.jpg

アリタリア航空の飛行機(ボーイング777)、

燃料補給中


DSC05129_R.jpg

DSC05130_R.jpg

エンジンでかい。


DSC05137_R.jpg

初めてのアリタリア航空のビジネスです。

興奮して、ピンボケです。


DSC05132_R.jpg

皮のシートがかっこいい。


DSC05134_R.jpg

十分な広さです。


DSC05133_R.jpg

前方はこんな感じ。


DSC05140_R.jpg

飲み物の名前は忘れました。


DSC05136_R.jpg

窓の外は、いい感じ。


DSC05139_R.jpg

シートの調整やテレビチャンネルです。


DSC05216_R.jpg

これで、本を読まねば。


DSC05144_R.jpg

アリタリア航空のフェラガモのアメニティーポーチ。


DSC05143_R.jpg

耳栓とアイマスクのみ使いました。

私は、寝るときは、耳栓をして、「ボーズ」の「ノイズキャクセリングヘッドフォン」をします。

小さな「サァー」という音がするだけで、すっごくよく寝れますよ。



DSC05174_R.jpg

これは、アリタリア航空のヘッドフォンです。

実は、使用していません。

(レポートになりませんね。次回からは、使用して感想を述べたいと思います。)


DSC05165_R.jpg

食事メニュー


DSC05163_R.jpg

日本語もあります。


DSC05145_R.jpg

ここで、地ビール(日本流にいうと)が飲めるとは、幸せです。

しかも、三種類


DSC05146_R.jpg



DSC05155_R.jpg

DSC05158_R.jpg

DSC05152_R.jpg

ワインも載せておきますね。

私は、「ビール」と「いも焼酎」しか飲まないので、縁がないのですが。


DSC05153_R.jpg

DSC05154_R.jpg

DSC05166_R.jpg

どの辺りかな。


DSC05167_R.jpg

クロアチア上空のようです。


DSC05168_R.jpg

DSC05169_R.jpg

シートを「フルフラット」にしてみました。


DSC05170_R.jpg

DSC05172_R.jpg

DSC05177_R.jpg

地ビール(日本流に言うと)を飲みながらの食事です。


DSC05178_R.jpg

DSC05181_R.jpg

パスタは、トレーで持ってきて、お皿に取り分けてくれます。

バスタは二種類ありましたが、二種類ともいただきました。

このトマトソースは、絶品です。

地上で食べたとのパスタより美味しいです。

塩味がすきなので、トマトソースは敬遠していましたが、これを食べて、考えがかわりました。

ちなみに、少し食べた後に写真を撮ったので、盛付けが少し変になっています。

CAさんは、上手に盛り付けてくださいましたよ。


DSC05182_R.jpg

二種類目の地ビールです。


DSC05184_R.jpg

魚にトマトソースがかけてあります。絶品


DSC05186_R.jpg

なぜか、パンだけ別に写真を撮っていました。

たぶん、二個目を注文したんでしょうね。

それにしても、アリタリア航空の機内食は本当に美味しいです!



DSC05187_R.jpg

外は、いい感じになっています。


DSC05195_R.jpg

DSC05190_R.jpg

いちをプログラムを見てみました。

機内では、本を読んでいるので、テレビはほとんど見ません。


DSC05192_R.jpg

寝る用意です。

やはり、横になって寝ることができるのが、ビジネスクラスの醍醐味です。


DSC05193_R.jpg

地ビールを2本飲んで、眠たくなったので、寝ます。(日本時間の午後11時30分ごろ)


DSC05200_R.jpg

今、朝の5時30分ごろ。

夜が開けようとしています。


DSC05204_R.jpg

DSC05206_R.jpg

ちょっと、前の方を探検。

飲み物やスナック類がいつでも食べられます。


DSC05207_R.jpg

DSC05208_R.jpg

この黄色いのはよくおいてあるけど、まだ飲んだことありません。


DSC05209_R.jpg

ボトルの真ん中がへこんでいて、持つやすいですね。

この後、また寝ます。(まだ5時40分だから)


DSC05210_R.jpg

だいぶ明るくなってきました。


DSC05212_R.jpg

朝食タイムのようなので、起きます。


DSC05213_R.jpg

朝食のパンも美味しいです。


DSC05214_R.jpg

ベーコンとオムレツ 

焼きトマトも美味です。


DSC05215_R.jpg

夜中に少し飲みました。


DSC05217_R.jpg

熟睡していたので、あっという間に成田です。(9時20分ごろ)

大韓航空がお出迎え。

飛行機がいるので、早くもテンションが上がっています。


★成田空港到着後の様子はこちらから!

   ⇒アリタリア航空ビジネスクラス搭乗記(ベネチア~成田)〔成田空港と飛行機見学〕
ハピタスでANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行をする方法(ドットマネー・ルート)!

   
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング