• ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • アリタリア航空ビジネスクラス搭乗記(ベネチア~成田)〔成田空港と飛行機ウォッチング(見学・撮影)〕


 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング


アリタリア航空ビジネスクラス搭乗記(ベネチア~成田)〔成田空港と飛行機ウォッチング(見学・撮影)〕

DSC05218_R.jpg

アリタリア航空のビジネスクラスで、ベネチアから成田空港に到着しました。


ベトナム航空を発見


日程(帰り)
 2014年6月5日(木)アリタリア航空 AZ788 ベネチア 13:30発  成田  9:40着

   (同日)   アリタリア航空 AZ1463 ローマ 9:40発  ベネチア 11:00着

空港に着くと、プチ飛行機マニアになるので、成田空港にいた飛行機などの写真がたくさんでてきます。
 
【搭乗記】その3                                        

DSC05220_R.jpg

到着です。

DSC05222_R.jpg

乗ってきたアリタリアです。


DSC05223_R.jpg

カーゴ(貨物)が離陸。


いきなり出てきたので、枠内に入れるのがやっとです。


DSC05225_R.jpg

そういえば、スカイチームのスポットはカーゴターミナルに近ったんだ。


DSC05226_R.jpg

DSC05227_R.jpg

デルタ航空


DSC05229_R.jpg

ガルーダインドネシア航空。

カラーリング(塗装)が好きな航空会社の一つです。


DSC05231_R.jpg

この区間は、窓がなく、飛行機が出てこないの手、ゆっくりできます。


DSC05232_R.jpg

ガルーダにかなり近づいてきました。


DSC05233_R.jpg

ラーメン食べたい。


DSC05234_R.jpg

手荷物受取場へ。


DSC05235_R.jpg

アリタリアはA8です。


DSC05236_R.jpg

DSC05237_R.jpg

無事に、スーツケースが出て着ました。


DSC05239_R.jpg

到着ロビー


DSC05238_R.jpg

アリタリアは16分早い9時24分に到着していました。


DSC05240_R.jpg

国内線乗り継ぎの羽田に向かうまで、時間があったので、第1ターミナルを散策です。北ウイングです。

私は本来、スターアライアンス派なので、ここには、思い入れがあります。


DSC05241_R.jpg

DSC05247_R.jpg

展望デッキに来ました。

とちらかのアリタリアで帰って着ました。


DSC05250_R.jpg

キャセイパシフィック航空

雨が降っているので、屋根のあるところから撮っています。

そのため、金網越しです。


DSC05251_R.jpg

カーゴ(貨物)

航空無線では、管制官と飛行士が「さよなら」といって、交信を終えます。


DSC05252_R.jpg

ルフトハンザ航空


DSC05253_R.jpg

フィンランドエアー


DSC05255_R.jpg

ユナイテッド航空


DSC05257_R.jpg

オーストリア航空


DSC05259_R.jpg

ANA CARG

このカラーリングは好きです。


DSC05260_R.jpg

「バージンアトランティック航空」と「ブリティッシュエアー」


DSC05263_R.jpg

「バージンアトランティック航空」と「オーストリア航空」


DSC05265_R.jpg

「ガルーダ・インドネシア航空」 テイクオフ


DSC05268_R.jpg

バージンアトランティック航空


DSC05269_R.jpg

香港航空のカーゴ(貨物)


DSC05272_R.jpg

シンガポール航空

これは、最新のビジネスクラスシートのやつかな?

早く乗ってみたい。

でも、ANAのマイレージでは乗れないからな(涙)


DSC05275_R.jpg

アメリカン航空


DSC05278_R.jpg

大韓航空


DSC05281_R.jpg

スカンジナビア航空

エアバスは機内が静かです。


DSC05283_R.jpg

それでは、ご飯を食べてから羽田に向かうとします。


DSC05285_R.jpg

第1ターミナル4階の「菜の里」にきました。

帰国したときは、なぜか、ここで「とんかつ定食」か「かつどん」を食べることにしています。

あと、空港の食べ物は高いけど、とんかつは、街中のとかんつ専門店と比べても値段があまり変わらないと思っています。

 ひれカツ御前      1,534円(税込み)
 ロースとんかつ御前  1,318円
 かつどん         1,318円

普通のお店と変わらないでしょう。まあ、「かつどん」と「ロースとんかつ御前」が同じ値段というのは、?ですけど。

味は、美味しいです。


DSC05288_R.jpg

美味しそうです。

実際にお味も、とんかつ専門店と比べて遜色りません。


DSC05297_R.jpg

リムジンのチケットを購入


DSC05300_R.jpg


少しうろうろしていると「ピーチ」のカウンター発見

ピーチのカラーリングも大好きです

でも、まだ乗っていたなので、早く乗りたいです。

皆様、お疲れさまでした。

飛行機を見ることに興味がわいたら、旅行がさらに面白くなると思います。

空港でも、いつ飛行機が現れるかと、ウカウカしてられませんからね。(笑)


〔前の記事〕アリタリア航空ビジネスクラス搭乗記(ベネチア~成田)〔機内〕
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング


Copyright © ハピタスでANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行! All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

クレジットカードでお得に公共料金支払い
