DSC003467_R.jpg

バルセロナのまちなかアートを紹介します。

今回、バルセロナには、約10日間滞在(2015年4月下旬)し、自転車をレンタルして街めぐりをしました。。

ガウデーのはじめとする有名な観光施設は、もちろんよいのですが、自転車で街を走っていると、次々に、なにげないアートやデザインにめぐり合い、最後までる飽きることなく楽しく過ごせました。

ここは、アートやデザイン好きには、たまらない街ですね。

ぜひ、自転車で回ることをおすすめします!

今回は、初日にめぐり合ったアートを紹介します。


DSC02770_R.jpg

グラン・ビア・タ・ラス・コルツ・カタナラス通りにあります。

ヨーロッパには、緑の窓枠が多いですが、私は好きです。


DSC02772_R.jpg

これ、自由の女神ですかね!


DSC02773_R.jpg

サクラダファミリアの上に。

何をイメージしてるのかな。


DSC02779_R.jpg

郵便ポストのようです。


DSC02780_R.jpg

DSC02785_R.jpg

ここも、グラン・ビア・タ・ラス・コルツ・カタナラス通りにあります。


DSC02787_R.jpg

DSC02798_R.jpg

なんでもかんでも、アートにみえます。


DSC02848_R.jpg

有名なカサ・ミラの一部です。


DSC02886_R.jpg

あれは、お人形ですよ!


DSC02889_R.jpg

まちなかで大胆!  瞑想中?


DSC02895_R.jpg

黒と黄緑の色合いがいいですね。


DSC02909_R.jpg

アートギャラリーのデスプレイ


DSC02910_R.jpg

ビルの案内表示もアートしてます。


DSC02911_R.jpg

DSC02928_R.jpg

新体操?


DSC03030_R.jpg

バルセロナには、いろいろなラッピングバスが走っています。


DSC03073_R.jpg

バルセロナは、どのバーも入り口が素敵です!


DSC03463_R.jpg

モンドリアンカー


DSC03466_R.jpg

なんか、オリンピックを連想させますね!

自転車で街めぐりをすると、行動範囲も広がり、いろいろなまちなかアートにめぐり合います。疲れも少ないし、絶対自転車がおすすめですよ!


 

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング