DSC05664.jpg

【2014年6月25日(水)】

韓国のソウルに4泊5日で旅行に行きます。

今日乗るアシアナ航空(OZ133)が見えました。(エアバスA321)
 
DSC05663.jpg

16時20分発のアシアナ航空(OZ133)に乗って、福岡空港からソウル・インチョン空港に行きます。

ANAとのコードシエア便で定刻の出発のようです。


DSC05671.jpg

搭乗開始です。


DSC05673.jpg

DSC05674.jpg

DSC05676.jpg

1時間20分程度の飛行時間なので、窓側のシートに座ります。

チェックインカウンターで、「現時点で隣が空いている席があれば、そこをお願いします」とリクエストし、隣が空いている席を指定してもらったんですが、運よく、最後まで、隣は空いていました。

ここらは、スターアライアンスゴールド(SFC(スーパーフライヤードカード会員))の威力の一つです。

それなりに空席があれば、リクエストすれば、だいたい隣は空席となります。


DSC05682.jpg

このフライトは、割と空いてました。


DSC05678.jpg

各座席に、テレビモニターが付いています。


DSC05683.jpg

既に、上空です。

結構前の方の座席(16-A)です。


DSC05684.jpg

軽食が出てきました。

サンドイッチと水。


DSC05690.jpg

フライトマップを見ると、韓国の陸地内に入ったようです。


DSC05691.jpg

大きな川が見えます。


DSC05692.jpg

雲の上を進みます。


DSC05695.jpg

既に着陸して、隣の滑走路の後ろに来ています。アシアナ航空が離陸しようとしています。

プチ飛行機マニアなので、このへんから、飛行機の写真が多くなります。


DSC05698.jpg

大韓航空のエアバスA380が来ました。

やはり、大きいです。


DSC05705.jpg

ポーラーエアカーゴ(Polar Air Cargo)がいました。

ニューヨーク州に本拠地 を置くアメリカの貨物航空会社です。


DSC05715.jpg

ターミナルには、大韓航空がたくさんいます。


DSC05681.jpg

大韓航空のボーイング737です。


DSC05716.jpg

アシアナ航空 ボーイング767とみましたが?


DSC05718.jpg

こちらのターミナルは、アシアナ航空が多いですね。


DSC05721.jpg

サテライトターミナルには、スターアライアンス加盟航空会社のタイ国際航空とエアカナダがいます。


DSC05725.jpg

アシアナ航空のスターアライアンス塗装機がきました。(エアバスA320)


DSC05727.jpg

飛行機から降りて、ターミナルに入ります。


DSC05730.jpg

出国審査場を目指します。


DSC05733.jpg

アシアナ航空が2機  こっちは、ボーイング777、あっちは、エアバスA330のような気がします。

プチがつく飛行機マニアなので、正確がどうか。


DSC05736.jpg

アシアナのスターアライアンス塗装機の向こうに、アシアナのエアバスA380の尾っぽが見えます。


DSC05741.jpg

李朝家具ってやつでしょうか。

韓国時代劇ドラマを思い出しますね。「チャングム」のイ・ヨンエ

飛行機や伝統家具などを見ながらなので、なかなか先に進みません。

DSC05747.jpg

DSC05742_R.jpg

大韓航空のフライトアテンダントたち!

かっこいい。

バックのK-POPもいいですね!


DSC05744.jpg

こちらは、お1人で!


DSC05751.jpg

手荷物受取所まできました。


DSC05752.jpg

写真とりましたが、福岡発のアシアナはないですよね。

後で、気づいたのですが、実は、アシアナと大韓を間違えていたんです。


DSC05753.jpg

DSC05755.jpg

5番を目指しています。行ったら福岡発の大韓航空の荷物が出ていました。かなりの距離を歩いて行ったのに!


DSC05757.jpg

また、かなりの距離を歩いて帰ってくると、私のスーツケースのアシアナ航空のバゲージセンターにありました。

インチョン空港は、手荷物受取所だけ見ても大きいです。


★空港鉄道の割引やチケットの購入方法、ソウル駅までの車内の様子は、こちらから!

 ⇒ アシアナ航空エコノミークラス搭乗記(福岡~ソウル)〔空港鉄道で仁川空港~市内〕
   
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング