DSC00337_R.jpg


スペイン旅行で、サラゴサを訪れました。(2015年5月5日)

今まで、スペインには3回訪れていますけど、サラゴサは行ったことがありません。

4本の塔がある大聖堂が気にはなっていたけど、バルセロナ、マドリット、セビリア、コルドバ、クラナダ、トレド、セゴビア、サンチャゴ・デ・コンポステーラなどに比べると、どうしても影が薄いなーて感じて。

また、一週間ちょいと旅だったので、どうしても有名都市に行きたくなるんですよね。

今回は、約1か月の旅なので、サラゴサにやってきました。

期待どおり、聖母ピラール教会は必見です。この教会を見るだけでも訪れる価値があると思います。教会と川と橋がセットになるところがポイントかな! ラ・セオ(サルバドール大聖堂)も近くにあり、この辺りの景観を高めています。

でも、スペインは凄いですね。サラゴサに、こんな凄い教会があるのに、バルセロナのガウディーのサグラダ・ファミリア、コルドバのメスキータ、セビリアやトレド、セゴビアのカテドラルなどがあために、影が薄くなるんですから。

サラゴサまでは、マドリットからAVEで1時間15分、バルセロナからもAVEで1時間半から2時間です。

次のスペイン旅行では、ぜひ訪れてみてください。


DSC00359_R.jpg

聖母ピラール教会

川向こうまで来ました。

自転車をレンタルしているので楽です。


DSC00349_R.jpg

「ピエドラ橋」と「聖母ピラール教会」


DSC00364_R.jpg

「ピエドラ橋」と「聖母ピラール教会」


DSC00366_R.jpg

「ピエドラ橋」と「聖母ピラール教会」


DSC00367_R.jpg

「聖母ピラール教会」

路面電車が走っています!


DSC00365_R.jpg

「聖母ピラール教会」


DSC00368_R.jpg

ピラール広場、正面はラ・セオ(サルバドール大聖堂)


DSC00375_R.jpg

「聖母ピラール教会」


DSC00369_R.jpg

ラ・セオ(サルバドール大聖堂)


DSC00376_R.jpg

「聖母ピラール教会」


DSC00370_R.jpg

サルバドール大聖堂(ラ・セオ)


DSC00386_R.jpg

「聖母ピラール教会」


DSC00389_R.jpg

「聖母ピラール教会」

DSC00615_Rp.jpg

☆たそがれ


DSC00641_R.jpg

☆ライトアップ

この時期(5月初旬)は、9時半にならないと暗くなりません。
 

ハピタスでANAマイルを貯めてビジネスクラスで海外旅行をする方法(ドットマネー・ルート)!

   
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング