【2014年6月26日(木)】(ソウル旅行記)

南大門市場で昼食を食べた後、ソウル市立美術館に歩いていきます。

DSC05946_R.jpg

南大門

実は、夜のライトアップがきれいです。


DSC05948_R.jpg

バス停の売店


DSC05949_R.jpg

韓国ドラマでは、よくバスに乗っているシーンがありますが、私は、はまだ一度も乗ったことがありません。


DSC05953_R.jpg

韓国の伝統の壁の模様なのでしょうか。いい雰囲気です。


DSC05957_R.jpg

一瞬、石の彫刻のようですが、ベンチだと思います。それとも彫刻か?


DSC05958_R.jpg

ソウル市立美術館に到着


DSC05959_R.jpg

赤い大きな花のオブジェ


DSC05960_R.jpg

ソウル市立美術館は、特別展がメインの美術館です。

ソウルに来るたびにこの美術館に寄れば、いろいろな現代アートを鑑賞することができます。

以前、クロード・モネ展もありました。

毎回、楽しんでいます。


DSC05967_R.jpg

DSC05976_R.jpg

DSC05969_R.jpg

DSC05995_R.jpg

特別展の入り口

DSC05978_R.jpg

DSC05979_R.jpg

DSC05986_R.jpg

DSC05998_R.jpg

カフェの壁画。

これだけでも、見る価値がありますね!


DSC06003_R.jpg

ソウル市立美術館を後にして、歩いていると、美味しそうなアイスクリームが!

DSC06005_R.jpg

特寿宮の入り口。ここはソウル市立美術館の帰りによく通るのですが、一度も入ったことがありません。
1回行ってみないといけませんね。

DSC06007_R.jpg

それでは、地下鉄でデジカルビ(焼肉)で有名な「元祖チョバクチプ」に向います。


DSC06008_R.jpg

DSC06009_R.jpg
 

 
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング