【2014年6月28日(土)】

DSC06409_R.jpg


チュンチョン マックッスは、春川(チュンチョン)名物のマックッスをソウルで初めて出したお店です。

のど越しのいい蕎麦粉麺に濃い鳥だしとトンチミの汁を合わせたもので、最高に美味しいです!

だしは、やかんに入っているので自分で入れます。

私は初めてで何もわからなかったのですが、隣席の韓国の方がやかんからダシを入れてくださいました。

異国での親切は、身に沁みます。

上の写真は、見た目は?ですが本当に美味しいですよ!

(出できたマックッスの写真を撮り忘れたのは残念です。ほぼ満席の中を韓国の方が席を空けてくださったので、余裕がありませんでした。)

ところで、春川(チュンチョン)といえば、チェ・ジウの「冬のソナタ」を思い出しますね!


DSC06408_R.jpg

チュンチョン マックッスの外観

DSC06410_R.jpg

チュンチョン マックッスマックッス

見た目は?ですが、本当に美味しいです。


DSC06411_R.jpg

チュンチョン マックッスのメニュー


DSC06412_R.jpg

チュンチョン マックッスの界隈
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

follow us in feedly



マイレージブログランキング